「カールスジュニア」のセットメニュー“空腹よ、さようなら!”

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


今回は「ボリュームのあるお食事ができるお店!」がテーマ。
紹介するお店は「カールスジュニア秋葉原レストラン」さんです。

こちらは「Carl’s Jr.」(カールスジュニア)の日本1号店として2016年に再上陸(1度目は1989年に大阪に出店→撤退。)。気になってはいたのですが未だに未体験でした。

今回はグルーポンというクーポンサイト
https://www.groupon.jp/
を利用してALL STAR MEALのセットが30%OFF(税込990円→税込690円)!
ただし使える時間帯が少々微妙で15時以降という制限付き。
まぁ確かにお昼はいつも混んでる印象(それもあってなかなか入る機会が無かったんですよね)なのでこの制限付き割引は納得です。

サイトのクーポン情報によれば...

[ ボックスメニュー内容 ]
・ダブルチーズバーガー
・オニオンリング(4ピース)
・フレンチフライ(S)
・クッキー
・フリードリンク(Sサイズカップ)

ALL STAR MEALのキャッチコピーは“空腹よ、さようなら!”

とのこと。今回の企画にもピッタリじゃないかな~お店に入る前にチケットを購入→秋葉原へ向かいます。

IMG_1679.jpg

お店は秋葉原の中央通りに面していて初めての方でも見つけやすい&入りやすいと思います。

写真を何枚か撮影していると...2Fの窓際にいた猫さんと目が合いました。ここの2Fは猫カフェなんですよね~
くんくんに…すごく見てきます。
予定変更→猫カフェGO?

IMG_1683.jpg

そんな猫さん誘惑を振り切って1Fのお店に入り、レジでスマホの画面を見せて注文。このあたりは他のハンバーガーチェーン店と同じですね。

セットメニューは3種類の中から選んで良いとのことなので当初予定していたセット内容のオニオンリング(4ピース)をホットドッグにしました。

フリードリンク(まずはオレンジジュース)を飲みながらハンバーガーの出来上がりを待ちます。
ファミレス等にあるドリンクバーと同じシステムなので好きなタイミングで取りに行くスタイル。
一般的なコカ・コーラ、スプライト等の他、ドクターペッパーもありました。珍しいです。

IMG_1694.jpg

...なんかこうでっかい箱が運ばれてきました。
→万が一食べきれなかった場合でもお持ち帰りしやすいようになっているのかな?
こうしたちょっとした配慮もいい感じ。

IMG_1696.jpg

IMG_1697.jpg

OPEN!

これ...何カロリーあるんだろうと考えてはいけないセット内容ですね。まぁいつものように「食べた分走ればいい!」の精神で臨ませて「いただきます。」

まずは冒頭写真のようにハンバーガーから食べ始めました。手が大きいせいもあってあまり大きなハンバーガーに見えないですね。
参考(?)用に手の大きさ写真を用意しました↓

IMG_0540.jpg

これは京都の動物園のゴリラ館でゴリラの手形と大きさ対決!→惜敗した時の写真です...が、今回はハンバーガーがメイン。話を元に戻します。

…ハンバーガーは想像していたよりも「普通に美味しい」のに驚きました。お肉(アンガス牛とのこと)の味がちゃんとしてるんですよね。
値段相応の味だと思います。
味付けで食べさせるのでは無くきちんとお肉の味を主体に味を構成しているのはお肉ファンとしては嬉しいですね。

IMG_1703.jpg

そしてこれはハンバーガーを食べ終わった後にまだホットドッグにポテト、フレンチフライ(S)、チョコチップクッキーが残っている状態。普通はこれだけでも軽食としては十分な量です。

ケチャップとマスタードで味付けしたホットドッグ&フレンチフライ&クッキー(カントリーマァムと同じようなしっとり食感)もやはりというか「普通に美味しい」味。
いい意味での尖っていない味なんですよね。
屋台のホットドッグ屋さんからスタート→アメリカと南カリフォルニア州で、約2890店舗、31ヶ国に600店舗を展開した「美味しい」お店ということをあらためて納得しました。

→混んできたところで席を譲ってお店を出ました。
食べた後も居心地が良くて思っていたよりは居座ってしまいましたね。

IMG_1686.jpg

店内の雰囲気はカルフォルニアをテーマにしているとのこと。これは接客スタイルもなのかな?マニュアル感をあまり感じません。
自然でちょうどいい感じの接客。このあたりも自分好み!

椅子等は平均的なハンバーガー店より良い座り心地のものを用意してくれています。
無料wifiだけでなく、コンセントも用意してくれているというのも良いサービスだなぁと思います。

今回は割引クーポンだったこともあって割高感は0でしたが割引が無くても満足度は高いお店だと思います。
ただまぁテイクアウトや忙しく食べてすぐお店を出てしまうetc...だとその満足度はやや落ちそうには思いました。

「ごちそうさま」でした&お腹いっぱいになりました。
また寄らせていただきます。

秋葉原店のHPはこちら↓
http://www.carlsjr.jp/location/akihabara.html


グルメ情報

カールスジュニア秋葉原レストラン

score

日本、〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目4−3


「カールスジュニア」のセットメニュー“空腹よ、さようなら!”

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
ボリュームのあるお食事ができるお店!に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

ボリュームのあるお食事ができるお店! コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @afukichi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

いつもvotingありがとうございます。
今回、企画に沿ったボリューム感のメニュー紹介の記事ではありますが、同時に居心地の良い&美味しいファーストフード店として紹介したいお店でもあります。
よろしくお願いいたします。

Posted using Partiko iOS

ゴリラの手形とほぼ一致・・・w
いつも思うのですが、レストラン情報よりもあふきちさんの方により興味がわいてしまう投稿でした(笑

コメントありがとうございます。
内容のいろいろなバランスに関しては試行錯誤しながらなのですが…楽しんでいただけたようで良かった!です。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66761.99
ETH 3256.83
USDT 1.00
SBD 4.27