jp-friendship#1 - My Daily Life / 私の日常生活steemCreated with Sketch.

in #jp-friendship6 years ago (edited)

@osarusanから突然バトンをトングでつかんで渡されました。直前まで熱湯に入れてあったのか、持っていられないくらい熱いのですが、「そのまま落とさないようにしながら、自分の日常生活がどんなか言え。」との事。これは何の罰ゲームですか。いつも下ネタばかり訳して、SteemitJPコミュニティの品位を落としている私への罰ですか。

https://steemit.com/jp-friendship/@steemit-jp/jp-friendship-1

それでは一枚目です。

8295544470082.jpg

もっと英語が上手くなりたいので会社を辞めて、カナダに来ました。
辞める際に会社の皆さんからかけて頂いたあたたかい言葉は以下のようなものでした。

「自分の年齢を考えろ。」
「何を考えてるんだ。」
「家族はどうするんだ。」
「年収を上げてやるから考え直せ。」
「部長にしてやるから考え直せ。」

僕は思いました:
fuck-it-lets-go-to-the-moon-17127648.png

「うるせぇバカ、月へ行こうぜ!」

そういうわけで、全てを投げ打って勢いで来てみたはいいものの、結構途方に暮れる毎日なので、そんな時は近くの海岸でカモメと一緒に海を眺めています。

46224.jpg

二枚目はお気に入りのカフェです。僕はコーヒーが大好きで、一時期、乞食のかたわらビクトリアでコーヒーロースターをしていた経験もあるくらいなので、おいしいコーヒーと素敵なカフェが多い所は、ポイント高いです。来てよかった!カナダ!(必死で自己暗示をかけているの図)

こんなんでよろしいでしょうか。もうバトンも冷めましたので、床においてもよろしいでしょうか。

>■指名はいつも仲良くしている方ではなく、気になるあの人、お友達になりたいあの方を指名してください。

との事なので、全然からんだ事がないのですが、いつも自由律俳句を楽しませて頂いている@matenroさんに、またバトンをぐらぐらに煮詰めてお渡ししたいと思います!

Sort:  

@katakotoさん、今カナダにいらっしゃるんですね。メルボルンにも素敵なカフェが沢山ありますよ。こちらは、これから春、そして夏になります ^^

メルボルン、ぜひ行ってみたいです。海外のカフェでコーヒーをとてもおいしく感じるのはその環境もあるのでしょうね。これから夏!さすがは南半球!こちらは日々、夏の終わりを感じています。

いつかメルボルンに遊びに来てくださいね~!@katakotoさんがカナダのどこにいらっしゃるか分かりませんが、バンクーバーからメルボルンまで、直行便でも16時間かかりますが⋯ 😅

ぜひに!今はバンクーバーなので16時間、お金を節約して30時間かかりそうですが、そんな事を気にせず自由自在に世界を飛び回れるマンになれるよう、頑張ります!

カナダには、どれぐらいいるのですか❓
寛大な家族で素敵ですね👏

Posted using Partiko iOS

できれば一生いたいので目下奮闘中です。いつもサポートしてくれる家族には感謝の念しかありません。

カナダでお仕事探しですか❓
私は母のことで、海外移住断念したので、母が落ち着いたら、海外旅行はしたいです😊

Posted using Partiko iOS

一発で仕事ゲット!できたら最高なのですが、その前にいろいろすべきことが多そうです。

ご家族を大事にするために自分の夢を少しお預けにしておく、というのもすごく立派な決断と思います。おあずけにしている夢がいろいろな形でこの先叶うと良いですね!

すみません、私としたことがバトンにハバネロ塗り忘れていました(><)笑
バトンリレー、ありがとうございます😀

@katakotoさん、カナディアンマンさんだったんですね👀
DJ77or0UEAI29Gi.jpg
画像引用元

バトンの扱いになれておらず、そのうえ熱くて大変でした。塗り忘れていたハバネロは@matenroさんにしっかり塗って渡したのですが、ゴミと間違われて捨てられてしまったかもしれません。仲間に入れて頂いてありがとうございました!

もろキン肉マン世代なのに、カナディアンマン完全スルーしてごめんなさい!

今回の記事では私は残虐超人ですね(笑)

キャラが固まってなかった頃のラーメンマンです。010635b2-7e8e-4137-8adf-56abe653652e.jpg

今思うと、これらの超人全員アウトですね。コンプライアンス的に。いい時代でしたね。

ブロッケンマンなんかはラーメンにされてましたもんね(苦笑)
規制緩和して欲しいものです(*´-`)

いつも、文章が面白すぎて・・・
2枚目の写真に写ってるのは@katakotoさんですか?

本人はもっと面白くてもっと素敵なのですが、二枚目の写真で二枚目感が伝わりきれていなくて大変申し訳ありません!

うぉっ、急に呼ばれてビックリしました(笑)

「道を歩いてたら、なんだかやばそうなやつに突然自分の名前を叫ばれる」くらいの衝撃があったかと思います。ダッシュで逃げずに反応頂きありがとうございます!

「ムシャクシャしていた。誰でも良かった」的な(笑)

いやいや、やばい奴でもちゃんと受け止めてくれそうな包容力がある人を見極めたうえで、刺しに行っていますよ!(笑)

カナダにいらしたのですね!!知りませんでしたー。カナダは心地が良いですよね(^_^)

そうなのです!この心地の良さはどこからくるのか、毎日研究中です。「そんな頑張らなくてもいいじゃん。気楽に楽しくいこうぜ。」と国全体から言われている感じが良いのでしょうか。とりあえず夏の気候は最高でした!

カナダに住んでるなんて素敵ですね。日本語を忘れないでね!

できれば忘れるぐらい英語に埋もれてみたいです!ほら今もこうして日本語で皆さんと交流中。

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 64555.14
ETH 3086.03
USDT 1.00
SBD 3.85