猫に逃げられないためには

in #japanese7 years ago

最近家の近辺でよく猫を見かけます。

猫は結構好きな方なので、近寄ったり、写真でも撮りたいところなんですが……逃げます。

近づかずとも動きを見せるだけで、後ろに下がり、近づいてみれば更に下がって逃げていきます。

以前聞いた話では、目をしっかり合わせ、「だるまさんがころんだ」の逆のようにすると良いと聞きました。

目が合っている間に近づき、こちらを見ていない時には動かない、ということです。

しかし逃げられます。

何か良い方法は無いですかねー。

Sort:  

すごくわかります!自分はしゃがんで猫を見て、しばらくその場を動かずに口でチッチッチとかしながら様子をうかがう感じです。手のひらを上にして指をゆらしたりもします。

運がいいと近寄ってきて身体を擦り付けてくるような猫に出会えることもあります。

でもまぁ警戒心の強い猫だと近寄ってこないことも多いですし、その時は縁が無かったんだなぁと諦める感じですね。

ノラは難しいですよね〜
身体を擦り付けてくれるなんて羨ましいです!
今は少し病気が怖いですが……。

最近ネットで見ましたが餌を掴み道具を携帯📱にクリップみたいなものでかけて猫など動物写真を撮影する画面を見た覚えがあります。

やっぱり食べ物で釣るのは強力でしょうね笑

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63945.57
ETH 3135.76
USDT 1.00
SBD 4.00