500SPオーバーの悩み

in #japanese6 years ago

こんにちは、@yasuです。

500SPを超えるとSPの調整ができるようになりますが、今回は、SPを調整できることによる弊害?について考えていきたいと思います。

多くの方は、500SP達成を最初の目標としていると思います。それは、SPを調整できるようになるからです。私のそうでした^^SPを調整することによってSPを節約しながらも、より多くのユーザーとUPVOTEによる交流ができるからです。

500SP未満までは、10人に対してしかUPVOTEをできませんでしたが、SPを調整すると、例えば20%にすると、5倍の50人に対してUPVOTEすることができます。より多くの方と交流ができるようになります。

交流は、UPVOTEをしなくてもコメントだけでもできますが、より多くの報酬を得るには、コメントと一緒にUPVOTEが必要ですね。

例えば、、、

100SPのAさんが、10人に対して100%のUPVOTEをしていたとします。その10人も、Aさんへ同等(100%)のUPVOTEをするでしょう。(やさしいクジラさんがいなかったとして)

そしてAさんが500SPまで増やしたとします。これまで通り、10人に対して100%のUPVOTEをして、その10人も、これまで通りAさんへ同等(100%)のUPVOTEをするでしょう。

AさんはSPを5倍に増やして、報酬が5倍に増えました。

その後、Aさんが、SPを調整します。Aさんは、10人に対して20%のUPVOTEをすると、その10人もいずれは、Aさんへ同等(20%)のUPVOTEをするようになります。

AさんのSPは変わりませんが、Voting Weightを1/5に減らして、報酬が1/5に減りました。

Aさんは、想定外の活動が必要になります。SPを調整する前の報酬額まで引き上げるための交流です。Aさんは、交流によって、これまでの報酬額+αを期待していましたが、マイナスからの出発になってしまうのです。とても疲れる交流です。

(たまたま、その10人の中に、無条件に多くのUPVOTEする天使のようなやさしいクジラさんがいたとすると、その他の報酬が減っていることには、気づかないかも知れません^^)

今回は、報酬アップに関する重要な要素としての、SPとVoting Weightについてちょっと触れてみました。

500SPオーバーの悩みというタイトルでしたが、私も含め皆さんも似た経験をされていると思います。今後も、経験を踏まえながらか報酬アップに関する記事をアップします。ときどき。

ありがとうございました。

初心者の方へ

日本のコミュニティを応援するアカウントです。ご参考になさってください。
@steemit-jpjapaneseコミュニティ支援のための非営利アカウント
@sjtsteemit日本コミュニティの記事を紹介

他にもアカウントがありましたらご連絡ください。

💃💃💃5000SPの57%アップヴォートイベント💃💃💃

参加条件

japaneseタグ使用

内容

投稿してから24時間過ぎて(6日以内)$3.00に満たないブログのURLアドレスを記載して返信して下さい。そのブログに57%アップヴォートします。すでにアップヴォートしていた場合は、返信にアップヴォートします。

※ 申請者多数の場合は、報酬が少ない順に3名まで
※ 締め切り&スナップショットは翌日午前2時ごろ

Sort:  

なるほど。今回は100%でupvoteしてみましたよ。

何回でも試してみてください^^

なるほどー
まだ500SP未満で、コメントだけにしてしまうことも多々あります^^;
500SPオーバーでも、悩みは続く~ということですね。
そのうち経験しそうです。

コメントだけでも問題ないですよー
500SP未満の特権ですね^^

ありがとうございます^^
じゃんじゃんコメントしますw
イベントも参加させていただきます!
https://steemit.com/japanese/@hiradate/potato-chipsto-eat-without-worrying-about-calories

受付1番→当選1番

ありがとうございました!!!

そうなんですねーコメントとupvoteはセットで考えていたので、すぐにvoting power が減ってしまいます。ぼくももっとコメントしたいって思うときがあるので、特権使います♪

もし、間に合えば、こちらお願いします!

https://steemit.com/japanese/@neeeeeeeeeef/rust

受付2番→当選2番

あ~そうそう、このUPvoteの%問題!たしかに実感しますね^^
コントローラを使えるようになった最初のころは、%を選ぶのが楽しかった記憶もありますが、yasuさんの指摘のとおり、なんか中途半端になってきました。なので、最近はvoteできる人数こそ限定されますが、voteの際には極力100%で行ってます。まさにこれです^^

なるほど〜φ(・
やはり経験されているんですね^^

upvoteって、悩みだすときりがないですw
まぁ~私なんて100%voteでも大した額ではないので、あまり人間関係とか関係なく、気楽につけれるんですけどね

さすがです^^

なるほど、そんな悩みがあるんですね…
でも、まずはどうにか500にしたいと思います!!

https://steemit.com/jp-movie/@mnsk0619/3jcein
よろしくお願いします!

まずはどうにか500にしたい

ですね!私も同じ思いです^^

受付3番→当選3番

そうなんですよね〜私も今までは支援BOTにほぼ全部voteを預けていたのですが、 @steemit-jpさんに支援はお任せしようと思いお役目は終わりです。
なので、自由になったvoteをどのように使うか模索中です。
今後の自分のためにvoteの考え方は大切になってきますよね^^

迷ったときには、私にお願いします^^

パワーアップして、早速voteの仕方で悩んでおります~

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63458.69
ETH 3084.37
USDT 1.00
SBD 3.99