通院メモ20180220

in #japanese6 years ago

IMG_4760.JPG

今日は内科と精神科の通院日でした。

写真は病院近くのバス停を通るバスの中を私が撮影したものです。私は内科と精神科は自宅からバスを使って、30分かけて通院しています。

ちなみにこのバスは自宅の最寄りのバス停を8:30に出るバスで、このバスはいつも車椅子の利用者が乗っています。その方は太秦天神川駅前で降りられるのですが、いつも乗っておられるからか、乗降を手伝う運転手さんの手つきもすばやいものです。

バスに乗っていると、色々な人がいるんだなということがわかります。お年寄りが多いのは相変わらずですが、最近は小さい子を連れたファミリーの方が乗っているのを見かけるようになりました。以前ならまず自家用車かタクシーを使うパターンで、そういう方を見かけることはゼロに近かったのですが。

何はともあれ、家にこもりがちな私にとっては貴重な人間観察の場です。

さて本題ですが、まず内科。血液検査をしました。

HbA1c 7.9

先月は8.0だったので、わずかに下がったというところで、あともう一息頑張らないとなあと思いました。
内科の先生からは、歩くのはいいけど食べすぎないように我慢して、と言われました。ツライ(^^;

それから精神科。
思い切って増量したエビリファイという薬が効いているようなので、薬の整理にかかると言われました。

まずは、ロヒプノールというかなり強い眠剤を2mg→1mgに減らすことになりました。
この薬は効き目も強いのですが依存性も強いので、減らしたかったのですが今まで失敗ばかりでした。
でも今回私が「歩いたら疲れて眠れると思うから減らしてください」と言ったので減らすことにしました。
この薬が減らせたら、医者的には万々歳だと先生が言っておられました。
さあ今度こそ減薬に成功するでしょうか。

さて通院を終えて、いくつか雑用がありますが(家賃を払うとか、例の法律事務所に手紙を出すとか)、あとは土曜日のGallery YADAMANIART 1day Shopに向けて準備一直線です。
いよいよ本格始動なんでどきどきしておりますが、頑張りたいと思います。


Gallery YADAMANIART 1day Shop
日時:2018年2月24日(土)14:00-17:00
場所:TREE-C FURNITURE × BLUE+BLUE 店頭スペース
(大阪市西区靱本町1-14-14 JL本町ビル1F)
投げ銭制(販売もします)


2018年秋、東京で11年ぶりに個展をやりたいです。ご支援よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/QNxg52AYUs6%E2%80%AC
(STEEM,SBDによる支援も募集しております)


Please upvote,resteem,and follow @yadamaniart !

Online shops which sell my artworks/私の作品を販売しているオンラインショップ:
日本国内向け(本店はメンテナンス中)
日本国内向け(コンビニ決済用)
abstractart.gallery
Digital/デジタル


yadamaniart1.png

Sort:  

通院お疲れさまでした。薬が1錠減って嬉しい反面、心配も大きいですよね。減薬が成功することを祈っております。

ありがとうございます。今度こそ減薬を成功させたいです。

私もエビリファイを服用しています。
体にはお気をつけてください。

ありがとうございます。

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 62379.78
ETH 3034.69
USDT 1.00
SBD 3.78