帰省6日目

in #japanese6 years ago (edited)

実家でちょっとのんびりしよう、なんて思っていたのですが、のんびりどころかやることがなくて困っています。。

天井の写真。

2018-09-19-11-59-24-696-595x595.jpg

今日はじいじもばあばも不在です。

せっかく苦労してベビーカーを持ってきたので、お散歩にでも出ようかと思ったのですが、外は結構暑そう。出るなら夕方かな…

2018-09-19-12-02-07-854-595x595.jpg

こういう時、車があったらな、運転できたらなぁ~ と思っちゃいますね。特に小僧が2人になってからは。(ペーパードライバーです)

実家のある市は、凄まじい田舎!という訳ではないのですが、外を歩いていても人間とすれ違うことがありません。自転車すら珍しいかも。

外に出る時は皆、車なんですね・・・ そう考えると、東京都民の日々の運動量って結構凄いんじゃないかと思ったりします。

次男は寝ました。

2018-09-19-12-01-04-999-595x595.jpg

この帰省中、ビビリの長男(5)は初めて一人でおつかいに行きました。

昨日、家の隣のドラッグストア(徒歩20秒、道路も渡らない)で、アイスクリームを3つ買ってきたのです。


最初は情けない声で「ひとりで行けない~」なんて言っていた長男ですが、大好きなアイスのため、気合で行ってきたようです。

ひとりで買い物に行けたことに、自分でも感動したのでしょう。

以来「アイス買ってきてあげるからお金ちょうだい!」としつこく、少々ウンザリしております。

Sort:  

私も今日から帰省します😊

長男くん、初めてのおつかい達成おめでとう✨
「買ってきてあげる」ってかわいいですねぇ♡

無事ご実家に着きましたか?ゆっくり過ごしてくださいねー(๑•᎑•๑)

「買ってきてあげる」… オマエの金じゃないだろう!と言いたくなりましたよ💦

Posted using Partiko Android

初めてのおつかいドキドキしますね。
日本の家の天井、懐かしいです^^

こういう四角い電気、日本的ですよね。確かに海外にはなさそうです笑
おつかいですっかり自信をつけてしまった長男です。。

Posted using Partiko Android

はじめてのお使い、頑張りましたねぇ( ̄▽ ̄)
うん、出来ないとべそかいてた小娘2も出来たとなると銭銭うるさかったです(笑)
いっしょ〜♫

Posted using Partiko iOS

やはりそういうものなんですね~!
昨日は私に、今日はばあばにお金をせびってアイスを買いに行っていましたよ・・・
結構涼しいのでお腹壊さないか心配です。

今日は更に気温が下がるみたいだからお腹の具合は気になりますね〜チビは(その後のこと)なんて夢にも思わないでしから( ̄▽ ̄)
でも出来たっ!て気持ちは見ていて嬉しいですね♫

Posted using Partiko iOS

長男氏頑張りましたね!例えそれが徒歩20秒でも・・・。
月末までドラッグストアの超常連客になるかもしれませんね。
きっと1つ大人になったと本人は思ってますよ(^_^)

既に常連客になりつつあり、昨日も今日も、小銭を握ってせっせとアイスを買いに走っています。
ピザポテトのBIGサイズも頼んだら、ちゃんとお店の人に聞いて買ってきましたよ~
アイスとお菓子のためなら頑張れるやつです(汗

まぁ、確かにお菓子は魅力的ですけど、絶対自信つきましたよね。

また一つ成長しましたね〜✨きっとお母さんのお役に立てる事も嬉しいんでしょうね。それとも、やっぱりアイスかなぁ〜www😆

Posted using Partiko Android

「役に立ててうれしい」という感情があるかどうかは、謎ですね・・・w
自分でアイスを調達することができた!という達成感は凄まじいようです(笑

東京に住んでいると、本当に歩きますよね。駅の乗り換えだけで何分も歩きますよね~。
長男くんの初めてのお使いドキドキでしたね(^^)

最初、すぐ帰ってきたので、買えなくて引き返してきたのかと思いましたw
猛スピードで買い物を済ませてきたようでした・・・
東京駅、大手町駅ではホント延々歩きますね。その感覚だと徒歩圏内だと思えるところへでも、こちらの人は皆車で行くようです!

のんびりどころかやることがなくて困っています。。

最初の写真からばんばん伝わってきます ;)

私もペーパードライバーでもう15年以上公道で運転していません・・・というか教習所から出てからは一回も運転していません。。。なんとかしなければ・・・

ペーパー歴、同じくらいですね。ドイツでは徒歩&自転車生活でしょうか?
運転してみたい気持ちはあるのですが、なかなかきっかけがないですよね・・・

最初の写真は、ヒマ具合が(我ながら)巧く表現できた気がしますw

ドイツは都市生活だと車いらないですよ。私はもっぱら徒歩、自転車+公共交通です :) 今日も自転車に子ども乗っけて保育ママさんのところに送って来たところです。なかなかきっかけないですよね。。。

今日のセブンさんの投稿で、あ、同じ同じと思いました。私も実家に帰った時はもっぱら母の運転する車に乗っています ;)

私も専ら、徒歩&自転車、電車、バス… 一緒ですね。特別困ることもないので、運転しよう、車買おう!とはなりませんよね。

保育ママへの送迎お疲れ様です。それだけで結構な運動になるの、分かります✨

Posted using Partiko Android

ひとりでお買い物! 子供の成長をみるのは楽しいですね。

実家のすぐ隣が薬局で良かったです^^
東京の自宅だと道を渡らないとお店がないので、チャレンジできずにいました。

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 64332.82
ETH 3146.25
USDT 1.00
SBD 4.17