Great colossal hot pot of crab "MAKINO" in TOKYO.ふぐ!かに!予約の取れない店「牧野」

in #japanese6 years ago (edited)



🦀🐡🍲ーーー🦀🐡🍲ーーー🦀🐡🍲ーーー🦀🐡🍲ーーー🦀🐡🍲ーーー
IMG_4476.JPG


🦀🐡🍲ーーー🦀🐡🍲ーーー🦀🐡🍲ーーー🦀🐡🍲ーーー


皆さんこんにちはFooです。日本語は下へお進みください。
Hi, This is Foo.
I went to MAKINO in Ueno in TOKYO.
This Japanese restaurant is famous of FUGU (blowfish) and hot pot of crab, daikon and melting butter, and I heard that its difficult to get reservation.

Luckily, I was invited to dinner this time and had great time, great food there.I had FUGU SASHIMI (raw), and grilled. Both of them served with seasoned(Citrus) soy source.
we also had Hirezake (The fin of the blowfish is grilled over a flame until charred and then put into a cup of hot saké to steep. ) I usually can't drink this kind of sake, specially after beer but this one was special. Fin broth was good with Sake and easy to drink, but that's because of the Fin's quality is good, Cheaper fin broth can make me to go to bathroom.... lol

Ok, so hot pot of crab, daikon and melting butter. Anything is good with butter but this pot was super good !! The battery soup was soaked right in to Crab and Daikon radish. after that, we had noodle after rice in the soup to call it a night.

I listed some pictures if the dishes. and I found good website to introduce MAKINO in English.
https://www.timeout.com/tokyo/restaurants/makino.


🦀🐡🍲ーーー🦀🐡🍲ーーー🦀🐡🍲ーーー🦀🐡🍲ーーー


今日は3月に知り合いの方に連れていっていただいた上野と浅草の間にある

ふぐ料理屋さん「ふぐ牧野」
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003708/
をご紹介します。



IMG_4480.JPG
こちらのお店はなかなか予約の取れないふぐ屋さんということで
連れて言ってくれた方も毎回次の予約を入れて帰るのだとか。


今回お誘いいただけてとってもラッキーでした✨



お店のまわりは昔ながらの雰囲気が残る下町。
ふっと道路の先を見るとスカイツリーの明かりも見える、なんとも
不思議な雰囲気でした。


IMG_4479.JPG



6名ほどで行き、ビールで乾杯した後はまずお刺身を・・



IMG_4478.JPG



私、ふぐにあまり興味がなく、いただくのは初めてだったので
おもしろい歯ごたえのある感触が新鮮でした。



そして焼きふぐ。
お刺身もポン酢でいただきましたが、こちらも小ねぎたっぷりのポン酢系の
ソースでいただき、ふっくらとおいしかったです。



IMG_4476.JPG




IMG_4475.JPG




勧められたので調子に乗っていただいたのが「ヒレ酒!」
IMG_4477.JPG

普段なら気持ち悪くなりそうなのでいただきませんが、さすが有名店、ヒレの味が
いい感じに滲み出て美味しいし、飲みやすいし・・危ない!笑
しっかり全部いただきました❤️




そして、こちらのお店、
おもしろいのは、ふぐ料理屋さんだというのに、有名なのが「カニ大根鍋」


たっぷりのカニと大根、そしてバターが入って洋風!


IMG_4470.jpg




今回は「おいしいカニ鍋があるから行こう!」と皆お誘いいただいたのですが、


ふぐ屋なのにカニ鍋を!と言っちゃうだけあって、




美味しかった!! 大根に味もしみてカニはホクホクスープもすっていて
たまりませんでした✨


最後にはご飯か麺でシメを選べるのですが、さすが何度もいらしている方は違う!
「どっちも!」とオーダーなさっていました。笑


IMG_4472.JPG


卵も入ります。
お腹いっぱいなのにペロッと食べれちゃう。不思議・・❤️


IMG_4471.JPG



お腹がとっても幸せな夜でございました〜♫

🦀🐡🍲ーーー🦀🐡🍲ーーー🦀🐡🍲ーーー🦀🐡🍲ーーー🦀🐡🍲ーーー


今日もお読みくださいましてありがとうございました!



Sort:  

こ、これはやばい!!!
ふぐ久しく食べてないです…ふぐ、カニ欲が急に出てきました😂

うん、これはやばいよ!!笑
たっぷり食べれたし美味しいし❤️ヒレ酒も美味しかったよ〜

これは美味しそうですね。ふぐ専門店、行ってみたいです!

美味しかったです!専門店、有名店の方が安心して食べられますよね。

とても美味しそう!!!

美味しかったです!!

すごく美味しそうです。普段食べないような料理がたくさん🤤おなかすきます。

すごく美味しかったです!そうですね、普段食べないから余計にスペシャル感満載でした❤️

美味しい物はお腹いっぱいでもたべられますね!
見ているだけで幸せになりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

滅多に行けないので、そう考えると余計に入りますね。笑
幸せになっていただけてうれしいです❤️

すごい!美味しそう。
ふぐ🐡食べみたいです。どうでしたか。

ふぐの刺身自体はあまり味がありませんが食感がおもしろいです。
焼きふぐの方が美味しかったな〜 カニ鍋最高です!

😮最高そうだ!

最高でしたよ〜🤗

👍👍👍😘

all the food look amazing 😍

They were super good !

4月に日本に一時帰国した時、フグを食べ損ねました。次回は必ず食べます!

そうだったんですね、是非お召し上がりくださいませ!

スカイツリーが見えるところで、こんなご馳走を食べたらどんなに幸せなことか。私も一度はスカイツリーを見たいです。むちゃ田舎者です。

幸せでした〜。スカイツリーはまだ登ったことがありません〜

贅沢でいいですね〜

贅沢なひと時でした〜!

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63318.34
ETH 3108.17
USDT 1.00
SBD 3.97