【blog】頭痛のため救急で緊急入院から退院して5日経ちました。からの今回のナナちゃんはめんそーれ( ̄▽ ̄)

in #japanese5 years ago (edited)

耳鼻科の先生からスマホ1日15分令が発令されてましたが、今日で解除でしたので、ふっかーつ!投稿。

いや〜、何ともなくて良かった!

正しくは三半規管で何らかの炎症が起きた事による頭痛、らしかったです。

そして、いつもと違う時は即救急車呼んだ方がいいですよ。と。

私は頭を金属の指で鷲掴みされ、ギリギリ握りつぶされる様な頭痛と吐き気でした。頭は何しても痛いし、吐けないけど兎に角気持ち悪い。

大学病院についてからは覚えて無いですが脳神経外科の先生が造影立体MRIってので検査してくれて、頭でなくて耳から来てることを見つけてくれました。

明けて次の日所見を聞いた時に、症状から救急車呼んでもらって良かったよと。
何でも無かったから良かったけど、若い世代で脳内の問題が起きても我慢して亡くなるか、家族が気がついて救急に飛び込んでも間に合わない場合が多いらしいです。

病気のことはネガティブ投稿だし、緊急入院だしなぁと思ったのですが、大学の先生方はホント若い人の救急利用が低くて間に合うものも間に合わないこともあるんよと何度も言われていたので投稿させて頂きました。

さてさて。
退院して次の日は7日。
普通に5時半に起床して通勤して。何事もなく1週間仕事しました。
金曜日は久しぶりにナナちゃんを見に。

沖縄風味〜( ̄▽ ̄)
沖縄は実は行ったこと無いんですよ。
我が家3人どころか、親戚中見回してもあたしだけ行ってない!
海外へは一番行っているですけどね(笑)

小娘が学院卒業したら行ってみようかなぁ。

Posted using Partiko iOS

Sort:  

ご無事で本当に何よりです!

ありがとう〜ウイルスでもストレスでも原因がわからんのがなんともはやですが、やれやれです。

Posted using Partiko iOS

まずは大事に至らなくて本当に良かったです。
それからごめんなさい、resteemの予定はなかったんですが(させていただこうかと思いながら、あまり大事になるのは良くないかなと思ったりして)新しいアプリでちょっと間違ってヒットしてしまいました。でもsuminyanさんの記事から若いからと言って安易に考えるのではなく、緊急を呼ぶことも考える必要があることを皆さんに知ってもらえるといいなと思います。

ところで、ナナちゃんは30代になってから何度か会うようになりました。実家が近鉄沿線なので名古屋へ出やすいこともあるし、岐阜へ通っていたことも理由のひとつでした。こうしてナナちゃんを見るとなんだか懐かしく感じます。「めんそ〜れ」バージョンを着ることもあるんですね^^

私の父方はみな沖縄なので(本島です)、親戚になにかあると本島には帰るんですが、まだ離島に行ったことがありません。いつか離島に行きたいなと思ってるんですがなかなかです。。

とにかく、15分制限が解除されたからと言ってあまり酷使せず、しっかり休養を取ってくださいね。お大事にしてください。。

Posted using Steeve, an AI-powered Steem interface

ありがとうございます。そしてアプリ了解です!
ホント、お年寄りが風邪でタクシー代わりに使うからホントに……と聞きました。必要な人が使えるのも大事やし、我慢も大概だと思います。
結果としては何だか申し訳なさ満載だけど。万に1つって事があるから仕方ないよ〜とERの先生に言われて多少申し訳なさと言うか、罪悪感みたいなものも薄れました。
頭と呼吸と胸痛と腹痛で、何しても痛い、苦しいなら救急車!

近鉄沿線ですか〜。
沖縄は本島もですが周りの島がとても魅力的だと聞いてます。
行ってみたいなぁ〜。

Posted using Partiko iOS

色々大変でしたね。
以前から体調不良続いてましたもんね。
お大事にしてください。

Posted using Partiko iOS

ホントにおさがわせしました( ̄▽ ̄;)です。
前からのが関連あるのか?な所ですがぼちぼちやります。

Posted using Partiko iOS

とりあえずおおごとにならずに済んで良かった。
皆さんへの警鐘って事で健康の事も発信して欲しいです。私は受診嫌いだけど(^^;
沖縄は大好き。大学は温かい所って事で、宮崎か琉球にするか悩んだもん。結果、琉球は遠いから宮崎に行ったー。

ありがとう。
健康の事ってなにもないとあとまわしに…って事はおおにしてありあすよね。どないなことが発信できるかわからんけども(;・∀・)
かんがえてみよっか~

大事にならなくてよかったです。しばらくは無理をされませんように。

ありがとうございます。
流石に怖かったので、低速運転で行こうと思っています。

お大事にして下さいませ。
ナナちゃん、ちょっと寒いです。この時期に、元気なナナちゃん。

ありがとうございます(´・∀・`)
ナナちゃん、寒そうですね〜( ̄▽ ̄;)
でも行くにはいい時期何でしょうか?

Posted using Partiko iOS

大事に至らなくて良かったです。
先程帰ってきた長女が、頭痛ってよくあるものなの?
ドクターに診てもらいたいというので、じゃあ、月曜日に予約入れようということになったところでした。
どうにもならない程の痛みではなくて、普通に学校に行ってバスケもしていますが、頻繁に起こるので心配だそうです。
昨日、バスケの試合で鼻に肘鉄くらってきたので、そのせいもあるのですが、まあ、とにかく行ってきます。

ありがとうございます。
娘ちゃんの具合如何でした?
ウチは上が小学生の頃、突然の頭痛でビックリしたことがありましたが何と肩こりだったと言うなんともはやな事から始まり、生理の頭痛とか目からの頭痛とか。
この歳になるまでほぼ健康優良児だったので女の子ってこんなに頭痛いんや!と。
元気ビーム‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬!

Posted using Partiko iOS

そうなんですよ、私は生理の頭痛か目からだと思うのですが、友達にそんなに頻繁に起こるのはオカシイと言われて心配になったみたいです。
友達はデジタルで毎日絵描いたりしないでしょ、絶対目だよ!生理の症状もそれぞれ違うんじゃい!と言いたかったのですが、友達がいたのでこらえました、笑
結局、バスケの試合や、その授業は休みたくないとか言い出して、予約は来週です^^;

あはは、好きな事できるならそう心配した事はなげで良かったですね( ̄▽ ̄)
お年頃やと親より友達の言うことですからねぇ〜。

Posted using Partiko iOS

三半規管の炎症、大変でしたね。
すぐに救急搬送されて良かったです。
やはり、これはおかしい、と思ったら躊躇なく救急車を呼ぶべきですね。
皆さまコメントされてますが、くれぐれも無理のないよう、ホントに気をつけて下さい。復活出来て安心しました。

Posted using Partiko iOS

ありがとう〜。
小娘が青くなったり赤くなったり唸るのを見て「呼んでいい?」
「呼ぼうかな」
「やっぱ呼ぶ!」
と呼んでくれて良かったです。
携帯こねていましたが気分わるくて電話かけられずにいたので助かりました。1人だったらどうなるんやろうとぞわっとしましたよ。
だいぶ平常運行ですが、ムリしないムリしない、いのちだいじに精神でお利口モードでしばらく行こうと思ってます。

Posted using Partiko iOS

すみにゃんさん、無事に仕事に復帰されたようでなによりです。無理されませんように。
ナナちゃん、相変わらず凛々しいわ~ ( ̄▽ ̄)

ありがとうございまーす。
何となくバランス感覚が???な所はありますが元気になれて良かったです。
この冬に頑張ってるな〜思いましたよ(´・∀・`)

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66137.63
ETH 3161.38
USDT 1.00
SBD 4.13