まだ減らせる物がある筈だ?!

in #japanese5 years ago (edited)

こんばんは@suminyan10です。
先月下旬に引越しも終わり、随分物を減らしました。

Facebookでは未だ【あげます】で岐阜の山の中まで取りにこられる奇特な方?!に色々取りに来て貰っています。

コンパクトさがウリの、我が家のリビングダイニングキッチンも随分片付いて来ました。
画像は対角線上を見た感じで撮影しています。

小上がり収納、5本ありますが物が収まっているのは1本のみ!
白いカウンターの上にあった電子レンジは、DIYの棚の棚の位置を変えてなんちゃってビルトインぽくしてみたり。
544095B2-E02A-4C9E-BDCF-6A15EDBF1368.jpeg
色々な物が収納されていた棚も、物を減らして随分スッキリしました。
67F88260-5013-4F3B-9479-18DA7AC4FB44.jpeg

キッチンセットと、岐阜市内の家にて電話台として使っていた家具に食器やキッチン小物が収めてありますが、ほぼひとり暮らしなので家具の【あげます】がひと段落したら始めるつもりです。
栗原はるみの食器があるよん(笑)

とまあ、友達にも「もう良いでしょ。何が不満なの?こんなに片付いてるのに!」と言われていますが
「減らし熱病」は
まだまだ終わりが見えそうにありません。

あー、光の契約をしないと安気にネットが出来ませんが工事は来月になりそうです( ̄▽ ̄;)

次は1階の途中経過をお見せしたいと思います。

減らし方の参考になれば……

捨て魔なので参考になるかな〜???(笑)

Posted using Partiko iOS

Sort:  

おぉ~!スッキリしてていいですね
小上がり収納。畳のところでゴロゴロできていいですね^^

ありがとうございます(​ ´꒳`​)
机の上に出ているのとか、見えない所に減らしたいものが実はありまして……( ̄▽ ̄;)

>小上がり
これは自慢です!
早う片付けて、庭をやって疲れたらここで昼寝がしたいです(笑)

Posted using Partiko iOS

畳で昼寝😊👍👍👍 昼寝のことを考えると一畳の畳を買えばよかったなあとちょっと後悔しています。。

Posted using Partiko iOS

実はこの小上がり、畳的な広さは1畳ないんですよ( ̄▽ ̄;)
上にコタツを置きつつ、寝転がりたかったので五つ……

Posted using Partiko iOS

さすがすっきり!小上がりもいい感じです。最後の写真の気の棚好きです😊

Posted using Partiko iOS

3人だった頃の名残がまだまだあるんですよ〜(笑)

>木の棚
大工さんにコワーキングスペースの収納のひとつとして作ってもらったものがなかなかに役にたつのですが、数年したらコレすら誰かに譲るかもしれません〜

Posted using Partiko iOS

減らし熱病わかりますw
どこかまだ減らせる物はないかと探しちゃいます笑

ですよね〜(笑)
売れるものは無いか?
譲れるものは無いか?て
つい探します(笑)

Posted using Partiko iOS

減らし熱病定期的にきますよね〜!

ですよね〜(笑)
今回は引越しもあったのででかい波が来てます!

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63458.69
ETH 3084.37
USDT 1.00
SBD 3.99