ゆく年くる年茄子蕎麦年越しそば

in #japanese5 years ago

https://d1vof77qrk4l5q.cloudfront.net/img/suminyan10-0vrdgv9k-1546260528728.jpg

スティミアンの皆さん、こんばんは。

平成もあと数時間となりました。
今年も1年ありがとうございました。

今年最後のお家ごはんは
今年の夏に動画やLIVEで登場した
茄子蕎麦です。

茄子1つをヘタを取って半分に切ったら皮目に細かく切れ目を入れて、横半分、縦半分に切ってフライパンで焼き付け、綺麗に焼けたら刻んだあげと出汁、醤油と塩を入れて軽く煮ます。
蕎麦は表示の通り茹でざるにあげ水気を切り盛り付けます、
茄子と揚げを汁ごとそばにかけたら出来上がり。

刻んだネギとウニ乗っけて食べました。
ウマー(´﹃`)

エビ天大好きです。
でもね。

小娘バイトでおらんのやてー!!!!!

バイトの後は職場の方々とカラオケだそーです。。
ワカイッテイイネ。

とまあ初年越しおひとり様な夜です。

こうやって歳とっていくんやなぁと感慨に浸りながら。

本年もJapaneseコミュの皆さんには大変お世話になりました。
ありがとうございます。
仕事が流動的で時間が読めず、投稿が日記から週記と化して貢献もなかなか思うようになりませんでしたが、来年も細く長く、皆さんの生活や諸々へ「ちょいといいかも」を制作や記事でお伝え出来れは最高ですね。
精進致しますので、変わらぬご愛顧をお願い奉りまする〜!

文字通り新しい1年ですね。
コミュの皆様にとり、幸多き1年となりますように祈念いたします。

来年もよろしく〜(´﹃`)

Posted using Partiko iOS

Sort:  

今年もおいしいご飯のヒントをたくさんありがとうございました :) また来年も楽しみにしています!

P.S. 昨日書いてらっしゃった「寝る前スマホやめるべし」を実行したらころっと8時間通して寝られました。

そんな風に言ってくださってめちゃくちゃ嬉しいです!新年早々飯ネタです……(笑)
あきぽんさんの手作りの日々、楽しみにしてます!
本年もよろしくお願いします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

追記:ケータイ効果凄い!ブルーライトがどーのって話もあるんですが、実験でKindleでビジネス書を読んでみたんですが、思考のスイッチを切られなくなるみたいで。ライトってよりか何がしかするコトが脳みそシャットダウンを妨げるんやないかと思ってます。

Posted using Partiko iOS

ナスのお蕎麦美味しそう、ネギとウニのトッピングも素敵😍我が家は無難に海老天にしてしまいました。
来年もよろしくお願いします🍀

Posted using Partiko Android

いやいやエビ天いいですよぉ〜
ピアゴで大エビ天売ってまして、試食まであり五匹入り買おうか悩みまくりました(笑)2人しかおらんのに(笑)
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

Posted using Partiko iOS

すみにゃんさん、今年もよろしくお願いします。私は大晦日は仕事でとても忙しかったため、どん兵衛のカップ蕎麦を日本食料品店で買って食べました。夫や子供たちは外食したようです (^▽^)

Sallyさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします〜(´・∀・`)
忙しいと中々できないですよねぇ。どん兵衛うんまいですよね!小娘もカラオケでご馳走食べたようです〜。

Posted using Partiko iOS

お蕎麦、凝ったものになさいましたねー。
うちは素朴なお蕎麦に刻みネギを乗っけただけでしたw
来年も(あ、もう今年だった)、すみにゃんさんの飯テロ楽しみにしてますよ。

Posted using Partiko iOS

あいちゃん、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。
いやー、凝ってないよ〜(/// ^///)
シンプルなかけも美味しいよね〜ネギ山盛りにするから、小娘に毎度引かれる……(笑)

Posted using Partiko iOS

やっぱり茄子ですね。
美味しそうです。
私達はこれから年越しそばを食べます。
2019年もよろしくお願いします!

ジンさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

いやー、ナス天にしたら良かったのでは?!と食べてからしばらくしてから思ったとか思わなかったとか(笑)

Posted using Partiko iOS

今年もよろしくお願いします🙇
私は家に戻った「年こしました蕎麦」食べました。
そして家の連中まるで起きてこないので、お雑煮食べられん😢

Posted using Partiko Android

アムさん、明けましておめでとうございます!こちらこそよろしくお願いします。
年越ししましたそば、ええやん。
新年またぐお仕事お疲れさまです (*´∀`)♪
お昼には家族の方起きたかなー??( ̄▽ ̄;)

Posted using Partiko iOS

季節労働者のように、人手の足りない所からお呼びがかかって年越し仕事してました(T_T)
お昼はパン屋にバイトに行っている長女が起きているでしょうけど、他はすやすや寝てます。。。

明けましておめでとうございます。今年も飯テロよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます!
新年早速お雑煮で記事書いてみました。
飯テロどうぞよろしくお願いします〜٩(ˊᗜˋ*)و

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66772.03
ETH 3237.54
USDT 1.00
SBD 4.25