アボカドバーガー

in #japanese5 years ago

佐世保市中心部から北に3キロほど離れた春日町。

この地域にある病院に定期的に通院しているのですが、1か月ほど前に通りかかったら、国道沿いにハンバーガー屋さんが開店準備中。

今月訪れたら、オープンしてました。

ルート66、というお店。佐世保で戦後間もなくからある商店街「戸尾市場」に合ったお店が移転してきたようです。市場内のハンバーガー屋さんというのも風情があってよかったのですが。

ちなみにお店のある国道は66号線ではなく204号線です

基本的にテイクアウトメインのお店ですが、カウンターも5席ありました。すいていたので、イートインで。オーダーしたのはアボカドチーズバーガー(650円)

ポテトとコカ・コーラそれぞれ200円をつけて。セットメニューがないのは残念。ドリンクサーバーが故障していたそうで、コーラはポットボトルで。

アボカドバーガー

アボカドのボリュームがすごい。すさまじい^^;

佐世保バーガーのお店にもいくつかアボカド使ったハンバーガー出すお店がありますが、もっと薄く切ったのが1,2枚入っているくらいのものばかりでしたからね。この存在感は驚きました。

味も美味。お肉の風味しっかりなパテとアボカド独特のねっとりとした果肉感がとてもよく合います。お肉のうまみがしっかり引き立っている感じ。バンズも自家製とのことでしたが、アボカドやソースの水分吸ってもぐちゃっとならずに最後まで歯触りが残るくらいのしっかりした歯触りで美味でした。

チーズは完全にアボカドの存在感に負けてましたね。残念ながら。

価格はちょっと高めだけど、味はなかなかレベル高く、メニューも多いので、病院の帰りにちょくちょく足を運ぶことになりそうです

Sort:  

Congratulations, Your Post Has Been Added To The Steemit Worldmap!
Author link: http://steemitworldmap.com?author=suminohou
Post link: http://steemitworldmap.com?post=57harj


Want to have your post on the map too?

  • Go to Steemitworldmap
  • Click the code slider at the bottom
  • Click on the map where your post should be (zoom in if needed)
  • Copy and paste the generated code in your post
  • Congrats, your post is now on the map!

すごーい!これくらいパンチの効いたアボカドバーガーってなかなかないです!
1枚目の写真のポテトがまた美味しそう〜!

Posted using Partiko iOS

アボカドの量には僕もびっくりしました。すごい勢いではみ出てきます^^;

Coin Marketplace

STEEM 0.34
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66344.62
ETH 3214.81
USDT 1.00
SBD 4.37