[JP] 金曜の出来事

in #japanese6 years ago

アンニョンハセヨ@sleepcatです。
久しぶりに日本語での投稿になりますね。
昨年と違って会社の雰囲気が一変したこともあり、日常が忙しくなってしまったので、最近投稿を休んでいたしまた。

てーいうか、すみません。ただの面倒くさがりです。

さて、金曜日には時給のもらえないバイト実家のお手伝いをやってから帰ってますが、今週はお客さんがあまりにもなかったので、友たちが寄って来ているうちに一緒に食事を済ませて、デザートでサーティワンでも食べようということになって男4人でサーティワンに突入。

が、

クッキー?

はい。買ってしまいました。クォートサイズ(13,500ウォン)を買うと、2,900ウォンで買えます。
クォートサイズが6人前だというけれども、一人でパイントサイズ食べれる男4人にとってはちょうどいいデザートサイズです。

とにかく、これがポイントではなく。
家内に自慢しようと思って、SRT(新幹線)に乗りに行ったのですが。

「定期券」とはいうものの、「自由のない自由席」システムなので、座れる席はだった10席。しかし金曜日の帰りには10席も物足りません。

終電が10時40分発のものでドアが開けられるのは20分前で、5分以内に座れる席は亡くなられます。

しかし。SRTの始発駅の水西駅に到着したのは10時35分。

フラットフォームを確認して、2番乗り場にダッシュして、何とかジャストタイミングで乗車。

が、動かない。45分になっても動かない。
座れない状態だったので、他の車両に移動すると、なんだか暗い。

あれ?と思って、外を見ると乗務員とみられる方がなんだかトランシーバーに何か言いながら走っている。

48分になって、乗務員とみられる方が入って来て車内放送を。。。

「お客様にお知らせいたします。この列車に問題が発生したため、大変申し訳ございませんが、今お乗りになっている列車から下車になり、3番乗り場に準備されている列車への移動をお願い申し上げます。再度申し上げます…」

はい。どうせ行くのなら、座りたい気持ちにあふれていて、

「うおぉぉおぉおおおーすわるぞおおおおーーーぃおぉお」

走りました。

(走りながら撮ったものなのでぶれている)

座れました。

なので、クッキーモンスター君は無事に家族とお会いできてます。

めでたしめでたし。

Sort:  

セサミストリートでクッキーモンスターが一番好きです😆

Posted using Partiko Android

クーッキー🍪
僕も好きなので買うほかなかったんです。(笑)

Congratulations @sleepcat! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:

SteemitBoard Ranking update - Resteem and Resteemed added

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66540.93
ETH 3186.50
USDT 1.00
SBD 4.11