私の趣味はレザークラフトです My hobby is leather craft.

in #japanese6 years ago (edited)

今日は似顔絵はお休みで、私の趣味のご紹介でもw

実は5年前にレザークラフトにハマりまして、初心者セットをそろえ、色々と作っていた時期がありました。今思えば、自己満足の200%の作品ばかりですが、当時の作品をちょこっとご紹介で~す^^

13-my.jpg

きっかけは、Facebookで「私は革製品が好きなんです~」って記事を書いたところ、友達のHさんが、私レザークラフトの年間キットを購入したんだけど、作るのが大変そうなので、そのまま放置してあるんです。欲しければスカイリープさんにあげますよ!って言われて、ずうずうしい私は「え~!いいんですか!ください!私、作ってみたいです!」ってのが始まりです。

もぅ~運命の出会いを感じましたね!(笑)

当時いただいたレザークラフトのキットは、1月から12月までの1年間分。
毎月1作品ずつ作っていき、12ヵ月後には革細工職人になれる!というものですw

1月 最初はキーボルダーカバーです。

1-my-01.jpg.png

2月 カップホルダー これが意外と使えますw

2-my-02.jpg

3月 小物入れ

3-my-03.jpg

4月 トレー

4-my-01.JPG

5月 小銭要れ

5-my-02.jpg

6月 道具入れ
6-my-01.JPG

完成した道具入れは、このキットをくれたHさんにプレゼントしました^^
6-my-02.jpg

7月 カード入れ

7-my-02.jpg

8月 網紐

8-my-01.jpg

9月 キーホルダー

9-my-02.jpg

10月~12月 バッグ
10-12my-01.jpg

これ、現在も使ってます
12-my-02.jpg

革って、使えば使うほど味?が出てくるので好きなんですよねぇ~

その間にレザークラフト用の道具も色々と取り揃えました。

14-my.jpg

そして当時は生地屋さんにも足を運び、革を買ってきて、色々と作ってみましたよ~
自分だけのオリジナルが作れるってすごく楽しい~

15.JPG

A4判四つ折版手帳
16.JPG

17.JPG

システム手帳
18.jpg

しかし、今はちょっと忙しくなって何も作ってませ~~~~~ん(汗)
また時間が出来たら色々と作ってみたいなぁ~




みなさんの趣味は何ですか?



最後までお読みいただきありがとうございました。



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
31-August-2018

Sort:  

Your crafts are simply amazing. I love them. Totally elegant. Well done.

Thank you! your comment.
Leathercraft is fun. Hobby makes life fun!(^^)v

nice!

very talented japanese!

wow! Thank you!!!
Handmade is fun.(^^)

どれも使い勝手が良さそうで、売り物のように見えます。すごいですね~。^^

革製品って、使っていくうちに馴染んでくるので、愛着もわいてきますね^^
ありがとうございます

ステキ!カップフォルダーかわいいです。全てのクオリティーの高さ!!素晴らしいです。革製品はいいですよねー。皮売り場好きです。

革製品、いいですよねぇ~あの革の独特の匂いが好きかもです。
あと、たま~にですけど、私の場合は、革の鞄とかをクリームを塗って、お手入れしている時間は無心になれてストレス発散にもなっているようです(笑)

あ!わかります。皮靴の手入れの時は無心ですねー^ - ^

@skyleapさん、引き出し多いですね✨やはりカップホルダーに目が行ってしまいます。ひとつ欲しいです。

Posted using Partiko Android

うっほ~!カップホルダー一番人気ですね♪
マックとかに行った時に、活躍しますよ。ぜひ @ultrasevenさんもチャレンジを~!

才能のある人は何をやってもすごい!
鍵にちゃんとモザイクをかけてあるのもさすがです。

うはははは、ありがとうございます^^
革細工・・・老後の趣味にでもしようかとがんばりました~
鍵の写真は気をつけないと怖いですからねぇ~

どれもとっても素敵です!
手縫いですか?それともセットに革用のミシンも付いてくるのかな?

うへへへへ、ありがとうごぜいやす!
縫い方は全部手縫いですよ~!練習用のセットでは革にすでに穴が開いてるので楽ですけど、他は穴あけから自分でやるので、大変(汗)
革製品の手縫いの方法って、すごく面白いんですよ~
文章ではうまく書けませんが、一本の専用糸の両端に針をそれぞれつけて、その2本の針で交互に縫っていくんです。これ覚えると、結構ハマります^^
ミシン欲しい~~~~~~

You got a 40.21% upvote from @ocdb courtesy of @skyleap!

Thank you.

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63458.69
ETH 3084.37
USDT 1.00
SBD 3.99