iOS端末ブラウジング用アプリ「Puffin」のお話

in #japanese6 years ago (edited)

ブラウジングアプリについては、日ごろから @torachibiさんが色々と記事にしてくださってますが、今日は私が使ってみたアプリ「Puffin」をご紹介です!

Puffin.jpg

まぁ~ご紹介と言っても、これは特定の人にしか合わないアプリかもしれません(笑)

iOS用の端末を使ってブラウジングをする場合、標準で搭載されているサファリを使いますよね。

最新機種であれば、サファリのままでも全然問題ないと思います。
私のiPad AirやiPhoe7ではサクサク動いてますしね^^

ところが、我が家にある「初代iPad mini」君

これはなかなか厄介なしろもの・・・
cpuも遅いし、ソフトのバージョンアップもすでに対象外
(この辺の無責任さはAppleの悪いところですよね)

なので、サファリを使ってのブラウジングはまるで拷問です。
なにしろ固まる固まる・・・

評判のよい最新のブラウジング用のアプリを入れようとしてもiPad miniのosのバージョンが古いため、インストールができません。

そんな時、先日 @torachibiさんが、紹介していた記事「最速のブラウザアプリ”ドルフィン”」を見つけたので、早速インストールしてみました。

Dolphin.jpg

おぉ~たしかにサファリよりは断然速い!

です・・・が、

さすがに古いiPad miniでは、steemitを開くと、固まる・・・固まる・・・

なかなか手ごわいiPad mini君です。

そこで他にも使えるものがないか色々探してみることにしました。

そこで見つけたのが「Puffin」

こいつは、動作が軽くてサクサク動くと評判なんですが、一方で使用する機種との愛称があるようで、すぐに落ちてしまう場合も多いようです。
だから評価も良い人と悪い人の二極化になってます

まぁ~ダメもとなので、iPad miniに入れてみました。

おぉ~なんか快適?

どれどれsteemitは、どうだろう・・・

IMG_2119.JPG

おぉ~~~~~~サクサク動きますね

今のところ落ちずに動いてますよ~(笑)

埃をかぶって寝ていたiPad miniもこれでちょっと使えるかな?
トイレ専用にでも置いておくか?(笑)

最新の機種には不要だと思いますが、古い機種を持っていて使えず困ってる方は、このアプリで再利用ができるかもですよ~

最後までお読みいただきありがとうございました。


I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
23-October-2018

Sort:  

このiPadminiもまさか自分がトイレ専用にされる日が来るとは思ってもみなかったでしょうw

トイレのBGM用として一日中、youtubeの音楽を流しておこうかとwww
家族みんなに愛されるiPadminiとして復活しました・・・めでたしめでたし^^

うちの iPad mini、子供のお風呂諸々の YouTube 用になっています。今はフリーズしたりするたびに「寝ちゃったかな???」なんて言ってごまかしていますがインストールしてみようかなと思いました :)

ぜひぜひPuffinお試しくだされ~
うちのiPad miniちゃんは蘇りましたよ~w

私もPuffinはずっと使っていました^ ^

コンテンツブロッカーが適用されなくて広告が鬱陶しいので削除し、最近までSafariを使っていました。

Puffinはたしかに速く動きますね^_^

画像の解像度は最低にすればより速くブラウジングできますよ。

あ~やっぱり使ってましたかw
広告?え~そんなの出てましたっけ?
iPadでは広告表示は出てなかったような・・・
画像の解像度は初期状態から低く設定されており、逆に高くは出来ないようです。色々と変わってるのかもしれませんね
まぁ~これに変わる手ごろなブラウザも無いので少し様子を見て見ますね

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 65139.82
ETH 3206.69
USDT 1.00
SBD 4.16