IOTA x FAPSY is insane.

in #japanese7 years ago (edited)

スクリーンショット 2017-08-15 15.58.49.png

どうも、SJMです。今日はIOTAについてのニュースを書いていきます。

Leutrim Mustafa(23)さんとNoah Winneberger(22)さんがCEOを務めるFAPSYがIOTAのTangleを使ったワイヤレスな燃料自動支払いのシステムのプロトタイプをつくり、ポルシェイノベーションコンテストで2位に輝きました。

プロジェクトの詳細は、車両がワイヤレスで自律的に燃料補給代を支払うことができるシステムで、FAPSYはこの技術により、ドライバーは、燃料補給を自動的に支払うことができ、かつ迅速で効率的な燃料交換を可能にしました。
これは、運転手が燃料補給所に近づき、補充して、支払い処理を中断することなく進んでいくことを意味します。

燃料補給のための自動支払いを可能にすることは、非常に短い検証時間の中で、さらにセキュリティを提供する環境を構築することが不可欠でした。FAPSYは、ブロックチェーンと自動車技術を統合する革新的なアプローチを採用していましたが、いずれも高速で動作する必要があった決済ネットワークと認証ネットワークが必要でした。

また、半導体とインターネット技術で知られている同社は、プロジェクトに導入されたときに認証ネットワークであるV2Xを開発しました。FAPSYは両方の技術を組み合わせ、最も革新的なブロックチェーン技術をNXPハードウェアに統合し、大きな成功を収めました。

妥当性の確認がV2Xによって処理されると、FAPSYは支払いを処理するためにIOTAに目を向けました。IOTAのTangleは、信じられないほど高い取引量を処理する能力を持ち、その仕事にとって最良のプロトコルであることが証明されました。Tangle x IoTに焦点を当てて、ネットワークはFAPSYのプロトタイプのデバイスをサポートし、自律的な支払いエコシステムを機能させることができたのです。

FAPSYの最終目標は、安全なV2X通信とIOTAのTangleを利用して、あらゆる車両が自動的かつ自律的に支払うシステムを開発することです。

あなたの車が洗車やレストランで注文されたディナーを自動的に支払うことができるかどうかを想像してください。

この技術はゲームの変革者であることを暗に示していると思います。

English here!
https://www.cryptocoinsnews.com/iota-based-student-project-places-second-porsche-innovation-contest/

賽銭箱を置いておきます。
良ければチャリンしていただけると嬉しいです!

BTCアドレス: 16bTD6jm7b3PZaptJD5TkUSi9XWxi776y7

Sort:  

IOTA何気にすごいですよね! 私はこんなことをいうと怒られるかもしれませんが、IOTAがほかの大部分のアルトコインを食ってしまうと思ってさえいます。

面白いですし、かなり難易度の高いプロジェクトです。だから応援しています!

Coin Marketplace

STEEM 0.24
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 61166.56
ETH 2987.63
USDT 1.00
SBD 3.71