@steemit-jp Contest #1 - Norwegian Wood / ノルウェイの森

in #japanese6 years ago

e2b7b9c8456b81bcc170c6e4a7013503_m.jpg

こんにちは、 @shogoです。

投稿期限が過ぎてしまいましたが、 @steemit-jpの映画コンテストに参加しようと思います。

私の愛している作品は「ノルウェイの森」です。

概要

IMG_5816.jpg

IMG_5820.jpg

IMG_5822.jpg

ノルウェイの森は村上春樹さんの5作目の長編小説であり、2010年にトラン・アン・ユン監督により映画化されました。

タイトル

IMG_5824.jpg

「ノルウェイの森」というタイトルは、The Beatlesの「Norwegian Wood」という曲から来ています。
この曲が大好きすぎて、レコードを買ってしまいました笑

予告編

ノルウェイの森の予告編です。
現在は、 NetflixやAmazon Prime Videoで本編を見ることができます!
僕は両方契約済みです笑

あらすじ

深く愛すること。

強く生きること。

愛することの優しさと生きることの強さを描いた、限りなく深く美しい物語。

高校時代に親友・キズキを自殺で喪ったワタナベは、過去を断ち切るかのように上京し、孤独な大学生活を送っていた。ある日ワタナベは、キズキの恋人だった直子と東京で偶然再開する。二人は大切な人を失くした者同士で静かに寄り添うようになり、ついに直子の二十歳の誕生日に一夜を共にするが、その直後に直子はワタナベの前から消えてしまう。一方ワタナベは大学で瑞々しい魅力を放つ緑と出会い、直子とは対照的な彼女に惹かれていく。やがて直子から短い手紙が届き、ワタナベは直子に会うために山奥の療養所まで訪ねるのだったが・・。

(From ノルウェイの森 DVD)

私の感想

この作品は主人公であるワタナベが直子と緑への恋を通して、"生きる"ことにしがみつきながらも"死"に惹かれる様子を描いています。(私はそう感じています)

私が最も影響を受けた映画であり、私をとても落ち着かせてくれる映画です。

ワタナベが髪を切った緑に対して"とても良く似合っているよ"と言うセリフがあるのですが、僕はそれを真似して髪を切った女性に対して"とても良く似合っているよ"と言うことにしています笑

ずっと暗い雰囲気で物語が進んでいきますが、ぜひ見て頂きたい作品です。

アイコン_原寸.png

ダウンロード.gif

Sort:  

面白そうです!
名前は知ってたけど見たことなかった…

見てみます!

少し暗い映画ですが、とても面白いですよ!!
ぜひ見てみてください (^ ^)

大学時代に村上春樹にはまってノル森も読んでたんですが、実写は小説のイメージ壊れそうで未見でした(`・ω・´)

Amazonプライム・ビデオで見てみようかと思います

おぉ、そうなのですね!
何回か映画を見ているからかもしれないのですが、小説と映画の間で違和感みたいなのはあまり無い気がします^^
ぜひ見てみてください :D

You got a 25.84% upvote from @ocdb courtesy of @shogo!

村上春樹さんの作品って面白いですよね〜!
これは見たことないのでAmazon Prime Videoで見てみます!

ぜひ見てみてください!!
大好きな作品です :D

ビートルズの曲が物語にマッチしててとても切なく優しい物語の展開が期待できそうです。面白そうです🌸

とても大好きな映画です :)
もしよろしければ、ぜひご覧ください!

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64359.90
ETH 3105.50
USDT 1.00
SBD 3.87