Amazonプライム最強!たくさんの特典をやさしく解説

in #japanese6 years ago

0.png

こんにちは!しまりすです^^

今回はしまりすがハマっているAmazonプライムについて、特典や年会費、登録時の注意点などを分かりやすく解説していきたいと思います。

1 Amazonプライムとは?



Amazonが提供している有料会員サービスです。
特典の種類がたくさんあってとってもお得です。

2 Amazonプライムの料金は?


年間3900円(税込)

年間ですよ! 月々ではありません。

1ヶ月あたり325円です。安いw

年会費はちょっと...って人のために月額プランもあります。

その場合は月々400円です(それでも安い)。

なぜ安いと感じるのかはこの記事を読んでいただければわかります!

3 Amazonプライムの特典

image1.jpeg

(1)  配送料が無料



1番の特典はやはり配送料が無料になることです^^

Amazonから配送される商品の場合、注文金額合計が2000円以下だと350円の配送料がかかってしまいます。

プライム会員だとこれが0円になります。

Amazonハードユーザーの僕はこれだけで3900円元が取れてしましますw
image1.jpeg

(2) お急ぎ便や日時指定便も無料に



また、荷物が翌日や2日後には届く「お急ぎ便」や「日時指定便」を利用するときには通常だと360円かかります。

当日お急ぎ便だと514円かかります。プライム会員だとこれが0円になります。

2.png
image1.jpeg

(3) プライムビデオで映画やドラマが見放題



f21ae49cb627f05ad9c60e6af1a7998b.jpg

プライムビデオとは、Amazonプライム会員だけが利用できるサービスです。

映画やドラマが追加料金なしで見放題になります。

全ての映画がプライムビデオに登録されているわけではないので、必ずしも自分の観たい作品が見つかるとは限りません。

とくにDVDが発売されたばかりの新作映画はあまり登録されていません。

とはいえ、追加料金なしの割にはかなりラインナップは充実していると思います。

僕の友達はウォーキングデッドを観すぎて家から出なくなりましたw
image1.jpeg

(4) Prime Musicの音楽が聴き放題



primemusic.jpg

プライム会員になるとPrime Musicのアプリを通して100万曲以上が追加料金なしで聴き放題になります。

洋楽、邦楽、ポップ、ロック、ジャズ、クラシック…とジャンル問わず多数の曲が揃っています。

気に入った楽曲はアプリにダウンロードしておき、オフラインで再生できます。

通信容量を節約できるのは良いですね。
image1.jpeg

(5) Prime Readingで無料で本を読める

prime3.jpg
これは本好きの僕にはたまりません!

プライム会員限定でKindle本が読み放題と言うものです。

対象となるKindle本は、数百冊!

小説・マンガ・ビジネス書・雑誌など、さまざまなジャンルの本が含まれています

また、PC・スマホ・タブレットなど様々なディバイスでどこでも読むことができるので外出先で重宝しています^^

本好きの人のためにさらに上の「Kindle Unlimited」というものもあります。

read.png

image1.jpeg

(6) KindleやFireタブレットが4000円引きに



こちらは電子書籍リーダーの「KindleやFireタブレット」を買う予定のある人向けの特典です。

プライム会員は各種キンドルを4000円引きで購入できるようになります。

キンドルだけ買うために「無料体験⇒購入⇒期間中に解約」ということもできますね。

僕はFire7を買いました!

過去の記事
fire 7 タブレット購入しました!

image1.jpeg

(7) Kindle本が毎月1冊無料で読める

Amazonプライム会員は、Kindle端末またはFireタブレットで、Kindleオーナー ライブラリーというものが利用できます。

Kindleオーナー ライブラリーは、Kindle端末またはFireタブレットを持っていて、Amazonプライム(無料体験を含む)、Prime Studentのいずれかに登録している人を対象としたサービスです。

数多くの対象タイトルの中から、好きな本を1か月に1冊、無料で読むことができます!

対象本はなんと!前述した「Kindle Unlimited」の本全部です!(これだけで元が取れる)
image1.jpeg

(8) Amazonパントリーで日用品をまとめ買いできる

image-amazonpan.png

Amazonパントリーとは、日用品や食料品、お酒などを1つのダンボールに入れてまとめ買いできるサービスです。

カップラーメン1個、ビール1本など、インターネットではケース販売されることが多い商品を、1個から必要な分だけ購入可能です。

僕が住んでいるところは物価が高いのでこのサービスは非常に助かります。
image1.jpeg

(9) タイムセールに早く参加できる

Amazonでは、毎日タイムセールが行われています。

また、ときどき「Amazonプライム会員限定セール」や「プライム会員は30分早く参加できるセール」などが行われています。

大きいセールだとサイバーマンデーなどですね。
image1.jpeg

(10) 商品が1時間で届くプライムナウが使える

d4612-487-833442-5.jpg

プライムナウは、注文した商品が1時間以内に届くAmazonプライム会員向けサービスです。

今のところ対象地域はほぼ都内だけなので僕は使ってませんw

また、1時間配送だとプライム会員費とは別に1回890円がかかります(2時間配送だと無料)。
image1.jpeg

(11) プライムフォトで写真が保存できる

unnamed.png

プライムフォトとは、写真を何枚でもオンライン上に保存できるサービスです。

プライム会員であれば、無制限に保存することができます。

僕はスマホの写真を全部ここに保存して、スマホを軽くしています^^

長くなりましたが以上でしまりすオススメのAmazonプライムの紹介を終わります。

U5duHCw7qmoNj6iXdEHWkpMdJigp5VK_1680x8400.jpg
@shimaris

IMG_4559.PNG

Sort:  

Amazonプライム、恐るべしですよね^^

まじでやばいですw

私もAmazonのプライムですが、ビデオは溜まりませんね!暇な時にはいつもつけとくのです!
しかし、nowは都内に住んでないので対象外なのが残念です😢

これのせいでレンタルビデオ屋さんの売上が落ちると思いますw

アメリカだとアマゾンプライムは $99 もするんですよ!私はお試しでUSの会員になって退会し忘れるという初歩的ミスをしてしまいました(爆)
でも日本のAmazonはもちろんプライム会員です♪

らしいですね!
Amazonは日本の市場を開拓してる途中で安くなってるのかと思います!
いつ値上げしてもおかしくないですね~

私も5年前からずっとprime使ってます(^^)

おお!すごい!
先輩がいらっしゃいました!

ほほぉ~いいことづくめ
心が揺らぎますwww

1ヶ月は無料体験できるのでオススメですよ^^

ブック系のサービスがイマイチ理解できてなかったので助かりました!
ありがとうございます!

お役に立ててうれしいです^^

こんなに充実していたんですね〜‼︎凄い!
一度解約したのでもう一度、解約しようと思います(^^)

解約かーい!w

失礼しました(笑)契約します‼︎

プライムビデオはだめですw仕事がお留守になるw

やばいですよねww

こうやってAmazonプライム信者を増やしていこうという魂胆か!
恐ろしい!!私も絶讃プライム会員です!!!!

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 62796.11
ETH 3045.55
USDT 1.00
SBD 3.85