steemitフォロワー500人達成♪

in #japanese6 years ago

0.png

こんにちは!
しまりすです('ω')ノ

やっと!
steemitフォロワー500人達成しました( *´艸`)

1.png

いつもコメントくれる方
Voteくれる方
本当にありがとうございます^^

最近思うのですが、newbieから外れてしまうとsteemitって報酬がかなり減りますねー

ALISやっている方でsteemitに興味を持ってくれる方がたくさんいるのですが、steemitの現状を考えると、今からsteemitを始めることをあまり強く勧められない自分がいます。

皆さんはどう思いますか??

本気でsteemitを勧めることができますか??

steemitを勧めるためにも色々な意見が聞きたいです(>_<)



IMG_5117.JPG
SJT(Steemit Japan Times)とは?

→steemit日本コミュニティの記事を紹介し、ご紹介させていただいた記事の中から月間のMVP記事を発表している日本コミュニティ支援アカウント。MVP受賞者には賞金を授与いたします。

★ Twitterやってます!
  しまりすTwitter

★ALISやってます!
 しまりすALIS

★ Solaやってます!
 しまりすSolaアカウント

Sort:  

フォロワー500人おめでとうございます。

「steemit=投稿すれば儲かる」という浅い考えの人には絶対に勧めませんね。どうせそんな人は文句しか言わず、人のことを妬み、すぐに辞めちゃいますって。自分自身で色々と調べて、作戦をたてて、積極的に行動できる人。稼ぐというのは甘いもんじゃないよってのをきちんと知っている人には絶対に勧めたいですね。
本当にここで稼ぐというのであれば、海外の人との交流は絶対に必要です。パワーの少ない日本人同士でいくら100%voteし合っても、全然ダメだと思います。
newbieで支援してもらってる期間に自分自身の力をつけていないとその後は、完全にアウトですね^^それに気づくかどうかだと思います。

これはやばい。めっちゃ感動しました。
さすが @skyleap さん!
完全に僕の中で腑に落ちました。
ご教示いただきありがとうございます✨

500人おめでとうございます🎉🎉🎉
勧めるのは難しいです。
収入を得るために始めるとすぐに苦しくなってしまうので、その辺はあまり触れずに勧めます。
既にどこかでブログを書いていたり、インスタなどを通して発信している人は始めやすいかな。
私はもともとインスタに描いたものをアップしていましたが、そこでは報酬は付かないし、何もしなければスケッチブックに埋もれていたものにちょっと報酬が付くのは嬉しいことです。

報酬のことはあまり触れずに、情報発信のツールとして勧めるのですね!
ありがとうございます〜✨

おめでとうございます!

正直、能動的に動けない人はすぐ辞める気がしますw

そうっすね!
始めたての頃はガンガンコメントしにいったり、面白いことやることが重要ですよね!

仮想通貨関係ないブログ書きたいなってのが僕の始めた理由です。
でも、今はブログサイトとして普通に優秀だなって思います。
ただ、ALIS使いやすくなったら使わないかも…

おお!メカさん記事書いてたんですね!!
確かにsteemitはブログ初心者でも検索上位に表示されやすくSEOはかなり強いと思います。
しかし、報酬が7日で確定されてしますので、記事に資産性がないんですよね...

おめでとうございます🎊
要は稼げるも稼げないも本人次第だから続ける人は工夫して続けるし結果出ないうちに辞める人は何やってもダメでしょ。
興味がある人には進めたいけどあんた次第だと一言加えて勧めますw

そうですよね!
結局その人次第!!
最近、steeemitで本当に稼げるようになるの?ってのが僕の中のテーマです。
もう少し考えてみます。ありがとうございます^^

おめでとうございます!
自分は、ブロックチェーンに興味ある人でしたらsteemit勧めますね!!

確かに!
もともと興味がある人なら誘いやすいですよね^^

僕はブログというものをやってみたかったときにたまたまトンパさんが誘ってくれたから、というきっかけでした。稼ぐのが目的ではないし、こうして自分の考えをアウトプットしていろんな人達と交流したりバカやったりすることが楽しいですよ。
ま、プラス稼げるようになったらいうことないですけどね。

ALISに5月10日からsteemitを始めた方がいましたね。その方はレピュテーションがもう40台で、すごい速いスピードで進んでいます。英語で書かれていて、英語圏の方と交流を盛んにしているのだと思います。

やり方次第で稼げるということなのでしょう。

というわけで英語でもチャレンジしてみます。

収益が出せないなら、楽しい!とか勉強になる!とかそういった路線で勧めるしかないですよね...
僕は最初、稼ぐのが目的でsteemitを始めて、段々とsteemit内のコミュニティやアウトプットの魅力に取りつかれていきました。
しかし、最近はその熱も冷めてきている自分がいます。
いやらしく聞こえるかもしれませんが、やっぱり報酬がほしい。

まあ、前例が無いならまだしもyoshikoさんという目標になりうるすごい人もいますしね。海外にももっと稼いでる人もいるし。僕にとってはそれで充分な理由になりますよ(^^)

どういう形で勧めるのであれ、記事に報酬がつくことを理解した時点で、誰でもいったんは「稼いでみたい」となると思います。実際に稼いでいる人を目の前にしますしね。

だけど問題なのはそこからで、実際稼げる努力をする人、交流だけで満足する人に分かれていくんでしょうね。
格差はシステムも原因としてあるけど、やっぱり1人ひとりが稼ぎたいと認識しているか否かだと思います。

日本人にとって「言葉の壁」が何よりも一番大きいので、そこを超えようとするかしないか、海外とも交流したいかどうかと言うのもありますよね。

参入してから本人に任せてみてもいいのでは?
自分をアピール出来ない人、自ら発案しない人は自動的に精査されていくんじゃないでしょうか。

そこが日本人コミュニティにもし多く見られるのなら、日本人は生き残っていく力がない人達ばっかりだってことになりますが。
それは個々が悪いというより、日本の教育が悪いだけですし(^_^;)

うーんそうですねぇ。
僕はその人にとって本当に良いものなら勧めたいんですよねー
今のsteemitって本当に日本人にとって費用にあったメリットがあるものなのでしょうか。
ご意見ありがとうございます😊

達成おめでとうございます!
私は人に勧めるレベルにはまだ到達していませんのでなんとも言えませんがsteemitはやってて楽しいことはわかりますw

楽しいと思えるなら @gorota さんにとってsteemitをやる価値はありますね!
続けていけたらいいですね(^^)

おめでとうございます!
ALISとSteemitの両立も結構大変なので、「理由」は重要ですね。
ブロックチェーンSNSを何も知らない人にとっては、お金が貰える仕組みって面白いと思うので、そこ推してます笑

ですです!
日本人ユーザーが少ない今のsteemit では続けるには絶対理由が必要だと思います。
僕も報酬面で推したいです!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64320.07
ETH 3154.23
USDT 1.00
SBD 4.34