今日のベランダからの風景

in #japanese6 years ago (edited)

最近、いろいろなブログの書き方を模索していますが、今日はベランダからの風景写真一枚に今の心のもやもやを作文風に書くというのをやってみます。

このところ持病の統合失調症の症状が不安定で誰かに監視されているという妄想がひどくて参りました。精神科に通っていますが今夏は前のクリニックが予約制ではなくてあまりに待たせられるので、仙台駅近くの予約制のクリニックに変えたのです。待たずに済むようにはなりましたが、処方される薬は名前は違っても同じ成分、量のはずなのにいろいろ症状が不安定になって・・・今は中途覚醒に悩まされています。次行ったらそれ言おうと思います。

持病の話はこれぐらい。アートに関しては今、制作はストップしています。でも人物の簡単スケッチを計画中。来年の日本アンデパンダン展はこれまでにないぐらいシンプルで明るい作品を描いて出そうと思います。統合失調症でどよ~んとした自分が救われる、今一番見たいという作品をね。私としては初のアール・ブリュット風の作品でしょうか。「明るい」絵はアンデパンダン展の主催団体である日本美術会のS先生のアドバイスもあるんですけどね。

今日のベランダからの風景写真。
DSC_2500.JPG

では、今日はこの辺で。

Sort:  

心のモヤモヤを、ことばや文章にして、色々な方に知ってもらうってのはいいかもですよね^^

はい、そうですね。こうして書くことが癒し効果があるとネットのどこかでどなたかがおっしゃっていました。時々書きますがよろしくお願いいたします。

季節の変わり目、特に気温が下がっていく時期は、何となく憂鬱になること私もあります。秋は好きなはずなんですが😅

Posted using Partiko Android

あーたしかに。5月や10月辺りは毎年そんな感じです。今朝も起きれなくてどよーんとしていました。前は秋は寂しくて苦手でしたが、今は好きになったのにですね。

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 62379.78
ETH 3034.69
USDT 1.00
SBD 3.78