2019年8月9日金曜日の精神科通院

in #japanese5 years ago (edited)

昨日は精神科通院日でした。前回の記事でも書いたように、早朝6時にネット受付して、14時過ぎにアパートを出発、のはずでしたが当日初めて気づいたのですが先生の都合でこの日は60人しか受け入れない。で、受付してみたところ、私の順番は61番。でもちゃんと受付完了のメール来たのであわててクリニックの開く時間に電話したら大丈夫と言われました。あとで診察で先生に聞いたらスタッフが間違えて80人受付にしちゃったとのこと。はあ。そんなことあるんですね。

ということで暑い中、街中に出ましたよ。熱中症で亡くなった方のニュースがちらほら入ってくるので気は進みませんでしたが。

クリニックの待ち合い室の様子。この写真ではわからないかもしれませんが、東日本大震災の時の名残で節電のため蛍光灯を半分外しているんです。先生は毎週水曜日に復興支援のため石巻に行きます。
DSC_0327.JPG

診察は・・・まあ他愛のない近況報告です。薬をゲットするために通院しているようなもんです。

薬局で薬が出てくるまでぼーっとテレビのバラエティー番組を観ました。うちにテレビないのでひさしぶりのテレビです。そういえばこんな感じだったなと(笑)。

さっさと八幡に帰ってきてしまいました。八幡ドトールで軽い夕食としてミラノサンドBとアイスティー。冷たいアイスティーをガブガブ飲む。涼しい、気持ちいい、幸せ。八幡のドトールは朝か昼間の利用が多いのですが、夜も雰囲気が違っていいもんですね。
DSC_0329.JPG

ということで今日も無事に薬をゲットできたというお話でした。

Sort:  

お疲れ様でしたぁ~
最後はドトールで幸せなひととき・・・いいですねぇ~^^

嬉しい一言です。そうなんですよ、ドトールでのひとときはただのひとときではなくなってきました。
いつもありがとうございます。

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64999.89
ETH 3101.81
USDT 1.00
SBD 3.87