口内炎ができて痛い。

in #japanese5 years ago

名称未設定 1.jpg

一週間ぐらい前から、

下唇のすぐ下あたりに、でかい口内炎が勃発した。

じみに痛い。

朝痛みはやわらいでいて、

夕方、夜ぐらいから痛みだす。

うがいをしてもぴりぴりと痛む。

口内炎の相場というか価値は、出没する場所によって
かなりダメージがちがう。

今回は、いちばん被害が大きい場所にできた。
くちびるの裏側のいちばん出口に近いところ。

くち.jpg

これがもっと唇よりも奥の方だったら、まだ、痛みも少ないし
傷口にものがふれることもないので治り方もわりと早いんですが、
今回は刺激的かつ逆の意味で情熱的な場所だ。

食べものを食べたり熱い紅茶をのんだりして、
傷口にものがふれると痛む。

かれこれ一週間ほど痛みが続く。
だんだん大きくなっていくのがやっかい。

それがおわると逆にこんどはだんだんちいさくなっていく
という口内炎のライフサイクルの繰り返しになるのですが、
今がピーク。。。

全治2週間ほどかも。

明日、口内炎に貼るパッチみたいのが薬局で売っていたのでそれを買って貼ろうかと思う。

Sort:  

お大事にしてください❗️
私は👄唇の右端にたまにできます💦

Posted using Partiko iOS

はしっこにできるのも、痛いですよね。ひっぱるので。

Posted using Partiko iOS

口内炎は憂鬱ですね… 早く良くなりますように。
スクロールして口の絵が出てきた瞬間に笑ってしまいましたw

ありがとうございます。ははは、口の絵がむずかしくて変なのになりました。笑

Posted using Partiko iOS

口内炎はしんどいですよね。早く良くなりますように。こちらは花粉の季節です (;・∀・)

ありがとうございます!花粉⁈すぎ花粉とかですかね。わたくしは花粉症なので、3〜4月がしんどいです。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63006.70
ETH 3075.91
USDT 1.00
SBD 3.82