SteemMonstersのシーズンエンドまでもうすぐ

in #japanese5 years ago

キャプチャ.PNG

みなさんバトル楽しまれてますか?

SteemMonstersの今シーズンエンドまで一日を切りました

私もやっとこさシルバー2まできました。ここら辺まで来るとカード重ねてないと勝てないですね。最近は記事を書いた報酬をSteemMosteresのカード買うのにあてています笑

キャプチャ1.PNG

始めたての頃は全く勝てなかったのですがある程度コツみたいなのを覚えてきたのでここで紹介したいと思います。


1.カードの特性を知る

まずはカードの特性を知りましょう。近接攻撃のカードなのか、関節攻撃のカードなのか、それとも魔法カードなのかカードの攻撃の仕方を覚えましょう。またその他にカードにはアビリティがあります。それがどういう効果をもたらすのか知りましょう。
もちろんカードのコスト、ステータスも重要です。

BATTLEのプラクティスでカードがどういう動きをするのか確認するようにしましょう。
私も最初は結果しか見てなかったのですがバトルでカードの動きを見てからは勝率が上がるようになりました。

2.カードのレベルアップをしよう

リーグがノービスの間は全カードレベル1しか使えないのですが、ブロンズに入るとコモンカードはレベル3まで、レア・エピックのカードはレベル2まで使えるようになります。
レベル1とレベル3のカードではステータスが結構違うので勝つためにはレベルアップが大事になります。

特にレベルアップが必須なのがこのカードたち

キャプチャ2.PNG

サモナーとよばれるカードです。バトルの時に最初に選ぶカードです。

キャプチャ3.PNG

このサモナーカードですがレベル1だとモンスターカードもレベル1までしか扱えません。
モンスターのカードをいくら上げてもサモナーのレベルをあげてないとモンスターはレベル1のままになってしまいます。

ブロンズリーグに入ったらまずはサモナーをレベル2にしましょう。
これでブロンズリーグの制約のコモンカードはレベル3まで、レア・エピックのカードはレベル2までと同じになります。

3.ルールを確認しよう

今シーズンから仕様が変わって、バトル毎にルールが変わるようになりました。
例えば近接カードでもどこに置いても攻撃できるやアビリティが全部使えない等です。
このルールの特性を考えたモンスター選びが必須になりますので、ルールはしっかり確認しましょう。

4.毎日カードをもらおう

私はこの毎日カードがもらえるのが楽しみでやってたりします。
カードをもらうためにはランダムで決められた属性で5勝しなければなりません。
属性は一回だけ変えることができますが、勝数が0に戻るのと変えるときもランダムで属性が選べれます。
私は苦手な属性の場合は最初に属性を変えます。しかし、ランダムなので変えても同じ属性の場合もありますが…

毎日、ランダムで決められた属性で勝利するためには全部の属性を満遍なく鍛えるしかないですね。


まだランクもまだまだな私ですが、始めたばかりの人が少しでも勝てるようになればと思いこの記事を書きました。
全然勝てないと面白くないですしね。少しでも参考となれば嬉しいです。

@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg


Enjoy steemit life @kinakomochi

DQmNuF3L71zzxAyJB7Lk37yBqjBRo2uafTAudFDLzsoRV5L.gif

Sort:  

なるほど……コツをありがとうございます。
私はゲームが苦手過ぎて全然勝てなくて、長男に教えてやっといてもらおうかなんてズルいことを考えておりました( ;∀;)自分で頑張らなくてはいけませんね~

Posted using Partiko Android

子どもを使った半自動化 :D うちも早く大きくならないかな・・・嘘です。

I am an automatic upvote bot, only for #steemmonsters, #steemmonster. If i liked your post, you will get an upvote. Only for Steemmonsters. Once a day, i published the posts, that have recieved an upvote.

カードに特性・属性があるんですか!
私はゲームはやっていないのですが、それでも面白く読ませていただきました。
奥が深いですねぇ。

Posted using Partiko iOS

シーズン4からデイリークエストで5勝してもカードが1枚しかもらえなくなるみたいですね。今まで1パック(5枚)もらえていたのに。でも、ルールが変わるのはしょうがないことですよね 😅

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 71539.00
ETH 3603.23
USDT 1.00
SBD 4.75