Pearl necklace✨真珠のネックレス✨伊勢

in #japanese6 years ago

I bought a pearl necklace at Ise.Ise is famous for pearl production.
真珠のネックレスを買いました☆
伊勢といえば真珠(˘︶˘).。.:*♡

BeautyPlus_20180206233101_save.jpg

右側が今回の伊勢旅で購入した物。
左は去年伊勢で購入した物です。

BeautyPlus_20180206233154_save.jpg

同じやん!
と、思った方。
その通りです^_^;

ほぼ同じタイプのネックレスです。

実は去年の物を気に入っていて、今年は買うつもりはなかったのです。
一緒に行った友達が購入するのに
この貫通タイプで、小さい真珠を探してたんですね。
好みのサイズの粒をたっくさんある真珠の中から選ばせてもらいその場でチェーンに通すための穴を開けてくれました。

色や大きさを選んでチェーンを選んで
いくつか穴を開けてもらって試着しているうちに
お店の方がすでに穴を開けた真珠をおまけで付けてくれる。
と言うのです!

友達はその真珠を私にくれると言ってくれました☆

そこで私はチェーンだけ購入することにしたんです!
こんな感じの貫通タイプの一粒真珠は
鎖骨あたりに粒がくるように短めチェーンで着けたいので長さを調整できるチェーンにしました。

BeautyPlus_20180206233409_save.jpg

去年シルバーだったので今年はゴールドに!
しかもこのチェーン、長さ調整のアジャスターが
取り外しできるんです。

BeautyPlus_20180206233446_save.jpg

これならば貫通タイプの真珠も取り外し出来るので
お気に入りのチャームに付け替えることができます!

BeautyPlus_20180206233536_save.jpg

楽しみ方が広がりました♫
同じように見えていた真珠も並べてみると
思っていたよりも色味が違っていました。
今年の物はピンクパールですね。

20180206_233649.jpg

来年はブルーかグレーを買いに来るね!
と約束してお店を後にしました。
友達は来年イエローを購入予定だそうです☆

Sort:  

可愛いやん😁♥パールは何でも合うし女子力アップするし必需品やねっ~
かざみちゃんどこ行ってもアクセサリー買ってるね~
ひひひ

一粒ネックレスしか買えませんが…😁
ミホさん見習って女子力上げていきます!
どこ行っても…って言うのは韓国の事ですよね☆あれは特別です😆

@kaz-amiさんにお似合い✨
可愛らしくも大人な感じにも使いこなせそうですね(。•ᴗ•。)♡

ありがとうございます〜☆
上品パールが似合う女性になりたいです!

パールのネックレスいいですよねー😍
長さが調節できて、しかもアジャスターが取り外し可能!!そのチェーン私も欲しいです^^

アジャスターが簡単に取り外し出来るのはいいですよね!
このチェーンおすすめです!

一粒パールのネックレス、上品で素敵ですね。昔買ったイミテーションのジャラジャラしたやつしか持ってないので、見入っちゃいました。
イエローなんてあるんだ!

ジャラジャライミテーション私も持ってます☆笑
イエローなかなか素敵でしたよ!
勝手なイメージですが、金運上がりそう!

いいですね~このネックレス。
@kaz-amiさんはきっとこのネックレスが似合う方素敵な女性なんだろうと想像しています(^-^*)

このネックレスが似合う素敵な女性になりたい女です(˘︶˘)

一粒の真珠とっても上品で素敵!真珠はオトナな感じだなぁと思ってたら、冠婚葬祭用のネックレスしか持ってない四十路になりました(笑)一個、良いですね♫

年々真珠の良さが分かるようになりました!
これは冠婚葬祭には使えないので、いつか手に入れたいです☆

ピンクのパールかわいいです💕主張し過ぎない淡い感じがコーディネートしやすくてイイですね✨

持ち帰って去年のものと比べると思ってた以上にピンクだったので嬉しくなりました☆
パールはいろんなシーンで使えますからね!

素敵ですね!!
私も欲しくなっちゃいました!!
色々な色も違う服装とかに合わせて変えると映えそうですよね!(^^)!

パールは控えめなのに存在感がありますからね!
楽しめそうです☆

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 63547.08
ETH 3070.13
USDT 1.00
SBD 3.83