6月18日 07:58

in #japanese6 years ago

昨日、大阪北部を震源とする大きな地震がありました。

出勤前の準備をしている時で
あまりにも突然の出来事でした。

まず何をしたらいいのか、頭は真っ白になります。
経験したことのない揺れに震えが止まりませんでした。

家族や会社に連絡を取りたいけれど電話はつながりません。
LINEだけが頼りでした。

会社に向かおうにも電車はストップ。
タクシーはつかまりません。
なんとか身動きが取れないほどの満員バスに乗ることができ、出勤しました。

会社の入っているビルは全館休館という事になりましたので、お客様への対応を済ませ帰宅することになりました。

とはいえ、帰る手段がありません。

同じように自宅待機になった友達の家が、会社から徒歩圏内にあったのでそこへ向かいました。

20180619_135406.jpg

同じように交通手段のないたくさんの方が歩いています。
上空にはヘリコプターが旋回しています。
この光景に恐怖心が増していきます。

20180619_135509.jpg

私が普段利用している阪急京都線は復旧する見込みがありませんので、またバスを利用してなんとか帰宅しました。
私は運良くバスに乗り込めましたが、バス停には長蛇の列ができ、乗ることができない方がたくさんいます。

20180619_135539.jpg

帰宅すると建物のタイルが剥がれていましたが、幸いにも大きな被害はなく体も無事です。

お水や食料だけカバンに詰めて横になりました。

夜中と早朝に何度か揺れて、その度に目が覚め
すぐに外に出られるようにと警戒をします。

20180619_142802.png

被害にあわれた方や、いまだにガスや水が止まっている地域もあると思います。

このまま何もない事を本当に本当に心から望みます。

Sort:  

Get a free Bible for your phone, tablet, and computer. bible.com

無事で何よりです。
私の友達も何人か近くに住んでいるので連絡しました。
みんな無事でした。
水などは大丈夫ですか??

ありがとうございます。
一時的にガスが止まっていましたが自分の操作で復旧させることができ、お水も出ています。
お友達もみなさんご無事でよかったです!

昨晩から朝にかけても何度か余震ありましたね。
まだちょっと落ち着きませんね。

揺れるとドキッとしますね。
落ち着きません…。これ以上何事もないといいですね。

@kaz-amiさん、 無事でよかったです!これからも気をつけてください!

ありがとうございます!
地震は予測ができないのでしばらくは不安です。

@kaz-ami さん、ご無事で何よりです。
こんな中でのお客様対応、帰宅困難、本当に大変でしたね。
体調はいかがですか?

ありがとうございます。
今日は元々お休みだったのですが、1日ぐったりしていました。
とにかく自身も周りの知り合いも体が無事だったので良かったです。

お疲れ様です(´・ω・`)よく休んでください。

ありがとうございます。
何かしなければ、と思いながら今日は何もできませんでした。
このまま何事もないことを祈ります。

本当に大変でしたね。@kaz-amiさんがご無事で良かったです。

ありがとうございます。
私も周りの知り合いも無事でしたので良かったです。
しばらくは安心できませんが、このまま日常に戻っていくことを願っています。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.15
JST 0.030
BTC 65180.67
ETH 2632.28
USDT 1.00
SBD 2.84