Zenko-ji in Nagano 善光寺

in #japanese7 years ago

I went to Zanko-ji in summer vacation with my family. The day was a very nice day.I was the first time in Zenko-ji.
お盆休み長野は涼しくていいんじゃないかと思い、初めて善光寺に行ってしました。当日はとても天気が良く、暑かったです(笑)

FullSizeRender.jpg

You can see Sanmon Gate.
参道を歩いて行くと、山門がみえます。

IMG_3605.JPG

You can see the A-zou on your left.
左手に阿像。

IMG_3606.JPG

You can see the Un-zou on your right.
右手に吽像があります。

IMG_3617.JPG

When pass the Sanmon Gate,you can see Main Hall.The photo is so beautiful.I love it.
山門くぐると本堂です。空の青と本堂が綺麗に写っていて、お気に入りにの1枚です。

IMG_3612.JPG

IMG_3709.JPG

Omikuji.
恒例のおみくじ。娘は吉が出て喜んでいました。

IMG_3628.JPG

IMG_3626.JPG

IMG_3635.JPG

Round the Main Hall.
本殿の周り。

Sort:  

とても綺麗な写真ばかりで、善光寺に行った気分を味わえました。参道は賑わっていますね^^

たくさんの観光客の方がいましたよ。
でも、意外に外国人の方が少なかったです。

最近は雨ばかりなので、お天気の時に行けて良かったですね〜。
写真も上手で見返してみさせてもらいました。
@kayokoさんは おみくじ引かなかったんですか? 私はいつも家族で引くと1番悪いのがでます😭

お天気が良かったので、いつもより上手に写真が撮れました(笑)
おみくじは凄い人だかりで、娘だけ人をかき分けて入っていきました^_^;

善光寺、私いった事がないんです。お寺の雰囲気って心が落ち着いて良いですよね、秋になったら何処かお参りに行きたいな。

いつもは山梨とか熱海に行く事が多いのですが、初めて善光寺を訪れました。
長野、いいですよ^_^紅葉の時にまた行ってみたいと思ってます!

青空の写真から、とても暑かったことが伝わってきます。娘さん、吉で良かったですね。kuronekoさん同様、kayokoさんのおみくじが気になります(笑)

お天気にとても恵まれて、いい旅行になりました。
今回は私も夫もおみくじ引かなかったんですよ(>_<)

お寺観光いいですね\(^o^)/
娘さんいるんですね!

家族のスケジュールがなかなか合わず、日帰りでしたが楽しい旅行になりました!
娘が1人います、只今絶賛反抗期中(笑)

とても綺麗な写真と思います。

コメント、ありがとう。
とてもいい旅行になりました。
Thank you@shlimmm(^。^)

随分昔、胎内巡りをした覚えがあります。
それから参道で食べたおやきがとても美味しくて、お土産に沢山買い込んだけど、家で食べたらあまり美味しくなかった…なんてこともありました。
やっぱり名物はその土地で頂くのが1番ですね^_^;

美味しそうなおやきがありましたよ!お昼食べすぎてしまって、参道では何も食べなかったです。年内もう一度長野を訪れる予定なので、おやき忘れずに食べないとですね!

きれいな写真ですね。長野五輪の開会式が善光寺の鐘で始まったんですよね。懐かしい。

ありがとうございます。
長野とても良かったです。おやき食べ忘れちゃいましたが(笑)

This post has been ranked within the top 80 most undervalued posts in the first half of Aug 16. We estimate that this post is undervalued by $11.99 as compared to a scenario in which every voter had an equal say.

See the full rankings and details in The Daily Tribune: Aug 16 - Part I. You can also read about some of our methodology, data analysis and technical details in our initial post.

If you are the author and would prefer not to receive these comments, simply reply "Stop" to this comment.

いいですね〜私は寺が大好きです。

あの空間、空気感は違いますね。気持ちが落ち着きます。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.16
JST 0.031
BTC 58925.39
ETH 2498.15
USDT 1.00
SBD 2.48