A journey of beers # 37[Kronenbourg blanc] french white beer「クローネンブルグ・ブラン」フランス🇫🇷の芳醇なホワイトビール

in #japanese7 years ago

本日は個人的にフランスビールでかなり上位のビールをご紹介いたします!

Today's beer

本日紹介するのはフランスのビールである「クローネンブルグ ブラン」です。

IMG_9561.JPG

blanc(ブラン)はフランス語で白を意味します。その名の通り白濁したホワイトビールです。

クローネンブルグは以前もご紹介しましたがフランス北東部、アルザス地方のストラスブールで生まれ、現在はフランスでかなりのシェアを誇るビールです。

味はホワイトビールですのでもちろんフルーティな味わいが特徴です。飲んだ瞬間白桃やアプリコットのような糖度の高い甘さが感じられます。ホワイトビールは全般を通してかなり飲みやすいと思いますが、このクローネンブルグ・ブランはその中でも飲みやすいと思います。初めてのビールや、ビールを飲めない方にもオススメです。

日本ではおそらく瓶の方がメジャーですので、探してみてください!
IMG_4365.JPG

評価(あくまでも個人的な評価です)

8.7/10 点

スタイル : ホワイトビール

原産国 :フランス

アルコール度数 : 5%

最後までお読みいただきありがとうございます!

よろしければ、フォローとvoteよろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Helo, Steemit!

Today's Beer

blanc means white in French . As its name suggests, it is white beer that became opaque.
Born in Strasbourg, Alsace region in the northeastern part of France, Kronenburg is a beer boasting a considerable share in France now.
As the taste is white beer, of course, it has a fruity taste. At the moment you drank, you can feel the sweetness of high sugar content like white peach and apricot. I think that white beer is considerably easier to drink throughout, but I think that Kronenburgh · Blanc is easy to drink among them. It is also recommended for those who can not drink beer or beer for the first time.

Evaluation(individual and subjective)

8.7/10 points

Style : White

Country : France

Alchool : 5%

Thank you for reading to the ends!

Please follow me and vote me!

Sort:  

このビールは一度飲んでみたいですね〜(^^)

コメントありがとうございます!これは私もかなりお気に入りのビールです。成城石井とかにあると思います!

ぬほほほほ~!
おいしそう、飲んでみたいっす>3<笑

コメントありがとうございます! かなりおいしいです、是非お試しください!

海外のビールって女性も飲みやすいの多いですよね^^

コメントありがとうございます! そうですね!ビールを嫌いと言っている人でも飲めたりするので本当におもしろいです🍺

私の一番好きなビール~~~ 紹介ありがとうございます。飲みたい~~~~(笑)

すみませんコメントいただいていたのに気づいていませんでした。。 @djynn さんがお気に入りだと言っていたの思い出して書きました!

いえいえ、嬉しいです^^

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.16
JST 0.031
BTC 59214.59
ETH 2524.82
USDT 1.00
SBD 2.48