Ethereum開発者ミートアップに参加してきました。

in #japanese6 years ago (edited)

Hi-Etherなる開発者コミュニティーがあります。

参加条件はイーサリアムのテストネットワークの RopstenのETHを持っていること。保持アドレスでレジストレーションして入ることができます。

毎日のように技術的な議論がされています。参加者は猛者揃い。

スタートアップ創業者、ICOを成功させたCTO、フィンテック企業の開発者、著名クリプトインフルエンサーなどなど。

もちろん私の師匠も登壇していましたよ。

とても重要な情報が聞けました。

でへへ。

まあ、とにかくイーサリアムは単体で見てもしょうがない。デベロッパーもシェアしちゃう感じだし。重要プロジェクトに人材を集約させるし。

最近のDEXのローンチラッシュは半端ないです。

この辺もプロジェクト間の相互サポートのなせる技のようです。

ビタリックは今Plasamに力を注いでますね。

スケーリングソリューションとしては一番キモになると思います。

で、ちなみにですがALISのCTOの発表を見て思いましたが、Steemit今の所優位です。イーサリアムがスケーリングする前に先行逃げ切りしておくことが大切ですね。

SMTとUX周り強化すべきですね。

*ちなみにテストネットはバグを検証するために、メインネットと同様にパブリックに運用されているネットワークのことです。イーサは3つのテストネットを持っています。他にはないですね。それぞれが違ったものを検証しています。Parity系のKovanはPoAを実装しています。コントラクトの互換性があるのでメインネットのトランザクションをPoA側にペグして結果を返す仕組みなどが実装されています。スケーリングするまでの過渡期のソリューションです。もしかしたら、春先に機能し始めるかもですね。

まあ、とにかくイーサリアムがぶっちぎりの印象はますばかりwww
一説によると他のコミュニティーの30倍だそうです。でも肌感はそんな感じです。

Sort:  

@fusan nice レポートです :) 私も遅ればせながら先週末から Solidity のチュートリアルはじめてみました。Ether 関連の投稿楽しみにしています。

@fusan@akipponnさんがリアルで会う瞬間に同席したい。

で、ちなみにですがALISのCTOの発表を見て思いましたが、Steemit今の所優位です。イーサリアムがスケーリングする前に先行逃げ切りしておくことが大切ですね。

ふむふむ。「イーサリアムがスケーリングする前」ですか。

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63901.15
ETH 3133.40
USDT 1.00
SBD 4.05