PAYPAY初支払いsteemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago (edited)

いま話題のPAYPAYですが、僕も4日にインストールはしていたものの、使いそびれてしまい、今日、初支払いを体験しましたので、とりあえず、これまでの経緯を軽くレポートしてみます。

まず、インストールしただけで、本当に500円もらえました。もちろん、そう聞いていたからインストールしたのですが、実際にもらえてしまうと不思議な気分です。まさに濡れ手に粟。
PAYPAY起動.png

その後、チャージ用にクレジットカードを登録しようと思い、ヤフーウォレットからインポートしようとしたところ、利用不可になっていました。
PAYPAYクレカ.png

なんでですかね。楽天カードだから?JCBだから?利用できるカードの条件があるなら、ここに記載しておいてほしいところですが、利用できないというんだから仕方ないです。

他のカードを登録してもいいわけですが、クレジットカードの利用は楽天カードにまとめたいと思っているところなので、カード払いはあきらめ、銀行口座を登録して、チャージしました。

で、今日、初めてPAYPAYで支払いをしました。
PAYPAY初利用.png

498円支払って、99円戻ってくる予定です。やはり20%戻ってくるのは大きいですね。

さらに僕はヤフープレミアム会員なので、20回に1回の確率で支払った全額が戻ってくる可能性があります(ヤフープレミアム会員でない場合は40回に1回の確率)。もちろん、これは飽くまで確率なので、僕の運が悪ければ100回使っても1度も全額戻って来ない可能性もありますが、そこまで運は悪くないと信じたいです。
PAYPAY全額バック.png

キャッシュバックのことを考えると、やはり大きい金額の買い物をしておきたいものです。ファミマで買うものは限られているので、他に利用可能なお店を調べてみました。
PAYPAY利用店.png

結構、いっぱいありますね。飲食店が多いようです。ただ、大きい金額の買い物となると、やはり家電でしょう。ありがたいことにヤマダ電機やビックカメラなどの家電量販店も利用できるようなので、キャンペーン中に何か買っておきたいと思います。そして、あわよくば、全額キャッシュバックになりますように!!!

しかし、100億円なくなったらキャンペーン終了と思うと、焦りませんか。まあ、そんなにすぐになくなるわけはないでしょうけど。

ちなみにPAYPAYは自分が支払うだけじゃなくて、マイコードを読みとってもらえば他の人から送金してもらうこともできるので、PAYPAYが普及すれば、そちらの機能も便利に使えそうです。
PAYPAYQRコード.png

Sort:  

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

Thanks !!

JCBはYahoo! カードだけらしいですね。全額キャッシュバックに当たっている人が結構いると聞いて気になっています|ΦωΦ)

Posted using Partiko Android

JCBはYahoo! カードだけらしいですね。

そうなんですね。ありがとうございます。
全額キャッシュバック当たりたいです!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64104.40
ETH 3148.52
USDT 1.00
SBD 4.25