KOKUYO キャンパスアートアワードノートを知っていますか? #109

in #japanese6 years ago (edited)

文房具が大好きです。
文房具業界でKOKUYOと言えばかなりの規模ですが、一昨年?キャンパスアートアワードを受賞して製品化されたノートと言うのをネットで見て買いました。2015です。
そして最近キャンパスアートアワード2017を受賞して製品化されたノートと言うのを、ネットで見たのでさっそくお買い上げ。

表紙はこんな感じ。

DSC_0018.JPG

裏を見たら、2017の「越谷のいい所」と題名があります。

_20180309_030942.JPG

んー、何で2016がないんだろう?気が付かなかったのかなぁ?
コクヨのとある支店だか支社だかの副支店長?副支社長?が高校の先輩なのですが、今度聞いてみようかな?

2017(左)と2015(右)のノート。印象ががらりと違います。

_20180308_202435.JPG

裏から見たらこんな感じ。

DSC_0020.JPG

コクヨにはライブオフィスと言って、実際仕事をしている所を見学できるオフィスがあります(勿論予約は必要)
去年母校の1年生の希望者を連れて、東京、大阪、京都の企業や大学を見学するツアーがあり(引率がまた同級生の現学年主任)、記録係で私もコクヨさんにお邪魔させてもらいました。
さすがオフィス空間を作る仕事をしているだけあり、オシャレでした。今年は、大学見学と順番が入れ替えになったので、初東大に行ってきます!(月末)

Sort:  

おしゃれなノートですね!
使う予定がなくても、特別感のある文房具はつい買ってしまいます^ ^

判ります!使う予定がなくてもちょっと珍しい、特別感のあるものは買っちゃう。
と言うより特別なものは使えないです(^-^;

本当だ!なぜ2016年がないんだろう……??
コクヨ、いいですね^^♪私も学生時代はお世話になりました。こんなかわいいノート、買ってもおそらく勿体なくて使えないです……!

キャンパスノートは皆一度はお世話になっていますよね。
そうなんです。使えずに大事にしまってます。

初めて見ました。2017年版いいですね~

2017年版は「元気いっぱい」って感じで良いですよね(^▽^)
@sumiさんの地方の子がデザインすると「緑」って感じの物できそうで、誰かやって欲しいな(#^^#)

文房具の中でも、ペン、シャーペンについ手が出ます。特に、東京ディズニーリゾート危険です。ミッキーマジックは怖ろしい。

あー、ミッキーマジックですね。ショップに吸い寄せられて行っちゃいますね。
ペンやシャーペンも危険ですね。結構皆さん好きですね(≧▽≦)

ミッキーさんは怖いです。あの笑顔で財布を開けさせる大きな声では言えませんがミッキー詐欺と呼んでます。ミッキーさんがこれ見てませんように。

ミッキー見てても「ふふん!そんなの判ってるでしょ?」って言いそう(笑)
あちこちのショップや飲食で「高っ!」って言いながら絶対買いますもんね(^-^;

こういう特別なノートがあるんですね。
皆さん、文房具には興味があるみたいですね。
そういう私も気になってしまいますね。

グッドデザイン賞受賞!程立派な賞ではないでしょうけど。
文房具カフェってあるの知ってます?うちの娘は会員になってます。
その分出費もかさむようですが…。

昔のシンプルなキャンパスノートしか知らなかったので、驚きました!面白いですね!

こういう新しい物にチャレンジする事って例え大企業でも大切ですからね。
これはちょっと特別なノートですが、キャンパスノートも今色々な表紙ありますよー。
そして、100均行ったりしても、ノートはかなり頑張ってたりします。

こんなデザインのノートがあるって初めて知りました!
とっても可愛いですね!
今度見かけたら買いたいと思います!

そうですよね。デザイン頑張ったご褒美も兼ねて是非😃

うちの娘達も文房具大好きで、日本に帰国すると必ずペン、ノート、修正液などを買います。ずっと文房具売り場にいても飽きないらしい。日本の文房具のクオリティの高さはすごいと思います!

そう言えば@djynnさんも帰国した際に買うって言ってましたね😃

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 64140.77
ETH 3133.36
USDT 1.00
SBD 4.15