ダム湖のほとりでピクニック36【Picnic on the shores of the dam lake.】

in Steem Japan2 years ago

g32.jpg

さっきウエットティッシュで拭いたアルミテーブルを折りたたみます。
そう、このテーブルは折りたたみタイプなのです。

両側から折り畳むと、そのまま足も仕舞い込まれていきます。
この仕組みが秀逸で、すごいと思って購入しました。

このテーブルはキャンプをする人にとっては非常にメジャーなものです。
ほとんどの人が持っているのでは無いか、と思うくらいです。

非常にしっかりした作りで良いものですが、少し重量があります。
大きさから予想して持ち上げると、結構ずっしりときます。

私はそれぐらい安定感のあるものが良いと思っていますが、使い方によります。
コンパクトに折り畳めるので登山にも向いています。
けれど、少しでも荷物を軽量化したい登山では、若干重いと感じます。

それでもこのテーブルの愛用者は多いですね。

g33.jpg

全部片付けるとこんな感じです。
黒くて板状の袋の中に、先程の折りたたみテーブルが入っています。

リネンの巾着袋は、自分で作ったものです。
この中に、食器とカトラリーを入れています。

スプーンやフォークも持ってきましたが、今回は使いませんでした。
使ったのはお箸、シェラカップ、マグカップでしたね。

でも、この中に必要なものを詰め込んで家を出発するのは夢があります。
ピクニック気分も高まります。

そしてごみは全て密閉できるジップロックに入れて帰ります。

充分楽しみましたし、満足しました。
安全運転で帰ります。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

今日は在宅ワークでした。
昨日、びしょ濡れで持ち帰ったテントとタープをベランダに干しました。
今日が良い天気でよかったです。
でも、それにしても寒くなってきましたね。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  
 2 years ago 


@aitommylr さん、こんにちは。 @japansteemitがこの記事をアップボートしました。
This post has been upvoted by @japansteemit

image.png
Steemitチームがアップボートしてくれるので #steemexclusive のタグ、 パワーアップしたときは #club5050 のタグを使って下さい。
Power Up and use #club5050 #steemexclusive for more upvotes from Steemit team.
How to use #steemexclusive 使い方
How to use #club5050 使い方

💡 Curation Guide (アップボートガイド) 💡

  • Post about Japan (Japanese or English)
  • Set 10~30% reward to japansteemit
  • No upvote if you power down 100%
  • Upvote community posts
  • Follow our Curation Trail HERE
  • Delegate SP 100 SP 500 SP 1000 SP 2000 SP

コミュニティーキュレーションのトレールフォローやSPデレゲーションのご協力お願いします🙇

Hi, @aitommylr,

Thank you for your contribution to the Steem ecosystem.


Please consider voting for our witness, setting us as a proxy,
or delegate to @ecosynthesizer to earn 100% of the curation rewards!
3000SP | 4000SP | 5000SP | 10000SP | 100000SP

Coin Marketplace

STEEM 0.24
TRX 0.11
JST 0.031
BTC 60936.15
ETH 2921.43
USDT 1.00
SBD 3.70