Autumn season camping#7-2:DAY1-2/秋を楽しむソロキャンプ#7-2:1日目-2/My Actifit Report Card: October 6 2019steemCreated with Sketch.

in #actifit5 years ago

E22CE731D9934AA794F7747747D72EEB.jpeg

昨日の続きです。
昨日の記事はこちら

金属の部品がいっぱい並んでいますが、これは小型の「組み立て式ステンレス製かまど」です。
2年くらい前に購入していたのですが、なかなか使う機会が巡ってきていませんでした。
今回初めて使います。

3C4766E3425241948024DCEDEBAE9573.jpeg

組み立てるとこうなります。
しっかりとした枠の内側に底板とロストルも備えています。
ロストルの上に、ヤシガラ成型炭を置いたところです。

これからこの炭に火をつけて、パンを焼いていきます。

61D98CA7634B4720A72442B27F0385FC.jpeg

テントとタープを設営する間に、凍らせて持ってきたパン生地を日向に置いて、解凍・二次発酵させておきました。
写真を取り忘れてましたが、ジップロックがぱんぱんに膨らむくらいしっかり二次発酵まで進んでました。

これは取り出してクッキングシートから外して丸めなおしたところです。

これを写真の長四角の飯盒(メスティンという北欧の飯盒)に入れてパンを焼いてまいります。

9E3343B330AF484C958E4F4364176968.jpeg

調べたところによると、3分に1回くらいのペースでこまめにひっくり返しながら焼くのが失敗しないコツ、とのことでした。
これはホットサンドイッチを作ってる時と同じ要領ですね。

Apple Watchのタイマー機能を使って3分を測りながら、つきっきりでひっくり返します。
これほどApple Watchが便利だと感じたのは初めてかもw

0BF26A8F228D40AD9C3DEE9A25442DC7.jpeg

メスティンの裏側にすごい焦げが付いていますが、これは別の時に付いた焦げで、今回ついた焦げではないです。

メスティンの蓋はかなりしっかり閉まるので、くるくると網の上で回すようにしてひっくり返せば蓋が外れるということはなくやれました。

77C26F98774747CFAFA7CB123DC4CCE8.jpeg

このヤシガラ成型炭はとても優秀で、煙も出ないし炎も出ないし安全で取り扱いしやすいです。
使う時にいつも「これ便利だよなぁ」と感心しながら使っています。

手のひらサイズの炭ですが「これ1個でステーキが4枚焼ける」と箱に書いてあります。
ステーキ4枚って換算がしにくいですが、私が今まで使った実感から行くと、だいたい1時間強くらいは火力が持続します。

348021D32364415F86695B55AE4ECBE7.jpeg

20〜30分くらいかけて焼き上げました。
良い感じの白パンです。

同じことをもう一回繰り返してやって、合計4個の白パンを焼き上げました。

2個を昼ごはんで食べて、残りの2個を明日の朝食に使います。

「出来るだけ自分で作ったものをキャンプで食べる」この目標、今回パンでも実行できました。
すごく充実感があって嬉しいです!
「キャンプでパンを焼く」やっと実現しました。
パンを焼いたので、@akipponnさんの作ってくれた #breadbakers タグを使わせていただきます!

続きはまた明日!


3猫ちゃん.png

今日無事にキャンプから帰宅しまして、自宅でこの記事を書いています。
11:00にキャンプ場を出発して14:00頃には帰宅したのですが、30℃近いものすごい暑さで、駐車場から自宅まで往復して荷物を運ぶのは断念して、潔くお昼寝して、夜になってから荷物の後片付けをしました。
actifitの数値としては7,400歩を超えております。



IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊


7472
Daily Activity,Walking

Sort:  

Interesting. I have made the "end of season" cleaning for my camping gear and it's put into storage till next year. Have a !COFFEEA to keep warm :)

@muscara! Thank you for a nice comment.
I sympathize with the importance of carefully taking care of the tools after the season.
To cherish tools is to cherish yourself next year.
I am returning home from the camp yesterday and taking care of the tools little by little.

@breadbakers あまりアクティブでなくて申し訳ないです >< 再開したいと思いつつ、今自宅のオーブンが壊れていてかれこれ2、3週間パンを焼いていないのもモチベーションが上がらない原因で。。。オーブン直して再開目指します。秋冬のパン焼きのいいシーズンですしね!

ええぇぇぇ!?オーブン壊れちゃってたんですか!?
あきぽんさんくらいのハイペースで毎日パンを焼いていたら、働き者のオーブンの部品たちのリタイヤも早くなってしまうのでしょうか…。
早くなおって復帰しますように!
秋冬のパン!わくわくしますね。暖かい飲み物と一緒に楽しむパンは最高です。
楽しみな季節がやってきます(^^)

いえいえ、90年代からのもう20年以上経っているオーブンなので 😅今週庫内の電球(これが切れると電力を浪費しないためにオーブン自体が動かなくなるようなのです)のかえが届いたらパン焼き生活再開です!

秋冬のパンいいですよね。ぬくぬくオーブンの前から離れられなくなる季節です。

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
ダッチオーブン以外でパンを焼くのを初めて見ました!
ヤシガラの燃料……便利なものが今はあるのですね。
あいちゃんの投稿は物欲がそそられる〜!(笑)

Posted using Partiko iOS

ダッチオーブンでパン焼くの、あれ、美味しそうですよね〜。
でもあれだと多分4人分くらい焼けちゃうんじゃないかなw
ヤシガラ成型炭は本当に便利なんです。灰が飛散しないので、今回みたいに直接上で飯盒を使うときも安心です(^^)
後片付けも楽ですし、かまどを汚さないので余分な時間もかからないし。
ここぞという時に使っています!

すご〜い!!!
キャンプでパンを焼くことも出来るんですね。
感動しました!
そして、とってもとっても美味しそうです!

ありがとうございます!
そうなんです、キャンプでパンを焼くのはずっと夢だったんです!
なかなか前日準備が大変なもんですから先送りになっていましたが、今回やっと実現しました。
もう少し焼き色がついてもよかったのかもしれませんが、イングリッシュマフィンっぽい白パンに仕上がりました。
うまくできてホッとしています(^^)

Congratulations @aitommylr! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published a post every day of the week

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

coffeea Lucky you @aitommylr here is your COFFEEA, view all your tokens at steem-engine.com Vote for c0ff33a as Witness

Congrats on providing Proof of Activity via your Actifit report!

You have accordingly been rewarded 59.725 AFIT tokens for your effort in reaching 7472 activity, as well as your user rank and report quality!
You also received an 0.79% upvote via @actifit account.
Actifit rewards and upvotes are based on your:

  • User rank: which depends on your delegated SP, accumulated AFIT tokens, rewarded post count and recent rewarded activity.
  • Post score: which depends on your activity count, post content, post upvotes, quality comments, moderator review and user rank.

To improve your user rank, delegate more, pile up more AFIT tokens, and post more.
To improve your post score, get to the max activity count, work on improving your post content, improve your user rank, engage with the community to get more upvotes and quality comments.

Actifit is now a Steem Witness. If you believe in our project, consider voting for us

rulersig2.jpg
Vote for Actifit as a Witness
Chat with us on discord | Visit our website
Download on playstore | Download on app store
FAQs | Text Tutorial | Video Tutorial

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66038.71
ETH 3178.89
USDT 1.00
SBD 4.05