去年の今頃は…/My Actifit Report Card: September 11 2019steemCreated with Sketch.

in #actifit5 years ago

63C860DC01AC49CE8ACDD5EB9DDEB135.jpeg

ふと去年の今頃は何をしていたんだろうと思って写真を検索してみました。
どうやらiPhone8+に買い替えたのが9月9日だったようです。

それまでのiPhone6+をかなり大切に使っていまして、4年間使いました。
スマートフォンとしての機能はまだまだ大丈夫だったのですが、もう4年も使うとバッテリーがもたなくなってきますね。

私は外出先でそんなにパケット通信をしたり動画をみたり全くしないのに、買い換える直前くらいは、夕方になるとiPhone6+のバッテリー残量が30%を下回る状態になってしまってました。

帰宅して充電するには間に合うのですが、こう言う状態の時に災害に遭ったりすると…と言うことを考えると、やはりバッテリーには余裕が必要だな…と考えて買い替えた次第です。

と言うのも、2000年9月11日から12日にかけて豪雨が東海地方を襲いまして、すごい水害にあったのです。
(「東海豪雨」で検索していただくと出てきます)
あの時はまだスマートフォンも無くて、連絡を取り合うのに色々苦労しました。

私にとっての9・11は「東海豪雨」です。
9月になると災害には敏感になります。

先日の台風15号も大変な被害だったようで、お見舞い申し上げます。

今日もこうやって穏やかにsteemitに投稿できることに感謝です。


3猫ちゃん.png

今日は想定外に良く歩いていてactifitの数値は8,300歩を超えました。
こんな感じに「いつの間にかたくさん歩いていた」と言うのはactifitから投稿する醍醐味ですね。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊


8386
Daily Activity,Walking

Sort:  

iPhone8+なんですね。私はiPhone7を4年くらい使ってますが、やはりバッテリーの減りが早くなってるので、機種変更しようか悩み中です。
今やスマホがないと災害時も困っちゃいますよね。

そうなんですよ。スマートフォンとしての機能は問題なくても、バッテリー問題が深刻になってきますよね。
今回台風15号のニュースを聞いて、ますますこの辺りに敏感になっています。
情報はスマホでネットから取得するのが当たり前の世の中になっていますので、この辺は日頃の備えのうちに含まれるのでは無いでしょうか。

Congrats on providing Proof of Activity via your Actifit report!

You have accordingly been rewarded 49.475 AFIT tokens for your effort in reaching 8386 activity, as well as your user rank and report quality!
You also received an 0.71% upvote via @actifit account.
Actifit rewards and upvotes are based on your:

  • User rank: which depends on your delegated SP, accumulated AFIT tokens, rewarded post count and recent rewarded activity.
  • Post score: which depends on your activity count, post content, post upvotes, quality comments, moderator review and user rank.

To improve your user rank, delegate more, pile up more AFIT tokens, and post more.
To improve your post score, get to the max activity count, work on improving your post content, improve your user rank, engage with the community to get more upvotes and quality comments.

Actifit is now a Steem Witness. If you believe in our project, consider voting for us

rulersig2.jpg
Vote for Actifit as a Witness
Chat with us on discord | Visit our website
Download on playstore | Download on app store
FAQs | Text Tutorial | Video Tutorial

Coin Marketplace

STEEM 0.33
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66407.27
ETH 3219.07
USDT 1.00
SBD 4.34