Sort:  

構図が良いですね。
日の丸構図を避けて、中心からやや離して被写体を撮影しているところです。

おお〜、師匠にそう言っていただけるとは…。
はい、構図はいつも意識していますmm
この写真は躍動感があるところが気に入ってます^^

かわいい♡

へへ、ちょっとキュンとする感じですよね♡

素敵な写真ですね^ ^
私もカメラを買いたいと思っているのですが、カメラを選ぶ時に見るポイントってありますか?

ありがとうございますw ここでお尋ねするのとどちらがいいかな?と思いながらdiscordにコメントを落としてみました。なにを撮影したいかによって大きく違ってくると思うんですけど、コンデジよりはレンズ交換できるカメラの方がお勧めです。ミラーレスでも充分いい写真は撮れると思います。あとはwifi機能かbluetoothはあると便利ですかね。私はあまりしませんが写真をレタッチ(修正)したいならRAWファイルでも撮影できるものを選択するとJPEG+RAWファイルの両方で撮影することができます。画質も高く撮影できるものの方がいいと思います。動画なら4Kあると言いとは思いますが、そこはまぁ予算とも相談で‥.

よく言われているのが、カメラのボディも大事だけど、ボディを無理して買うよりはレンズにお金掛けろって事です。私はなかなかカメラ関係に投資はできずにいますが、確かにいいレンズは何本でも欲しいなって思います。でも最初はレンズキットでベーシックなレンズを購入して追々買い足して行くのがいいかも知れません(もしそうなら、そのカメラ用に今どんなレンズが販売されているか見ておくといいと思います)。あと夜に撮影したいならナイトモードも充実してた方がいいかも知れません。オリンパスが強いかな?

動画とか Long exposure(シャッターを少し長く開放して、高速道路とか人々とかが流れて動いているように見えるように撮る方法によく使われます)が最近は人気かも知れません。動いているものを瞬間で切り取るなら連写機能があればいいですかね。。。あとは実際に触ってみることがとても大事だと思います。カバンで持ち歩くのにストレスないかとかも結構大きなポイントですので…。いろいろ楽しんで選んでみてください〜。また何かあれば私でよければお知らせくださいね^^ こないだ友人と同じようなやり取りしてて見つけたパナソニックがオシャレで可愛かったです。ちょっとお値段は張りますが。。

綺麗ですね^^

ありがとうございますw
お気に入りの1枚です^^*

構図も色の鮮やかさとかもいいですね〜♪
春を感じます☺️

ありがとうございます〜。
ねらった訳ではなかったんですけど紫をとても鮮やかに(引き立たせて)撮ることができました♡

Coin Marketplace

STEEM 0.04
TRX 0.33
JST 0.090
BTC 63278.21
ETH 1800.13
USDT 1.00
SBD 0.39