朝ウォーキング20170820steemCreated with Sketch.

in #japanese9 years ago

もう平成も29年になるのに、歩いていると昭和を感じるところがあります。
まあ私は普段は西暦を使うので、どうでもいいといえばどうでもいいのですが。
私にとって昭和を感じるものがあるなと前々から思っていたので歩いてみました。
ちなみに最寄り駅まで往復のウォーキングです。

IMG_0757.JPG
↑昭和っぽいけど、あまりにも廃墟になり過ぎています。

IMG_0760.JPG
↑これは少し昭和かなー、微妙。子どもの時にノートや鉛筆などを買いにいった文具店を思い出したので。

IMG_0761.JPG
↑これは昭和にしてはずいぶんおしゃれな感じがします。

IMG_0763.JPG
↑駅の南北を結ぶ連絡通路にて。私はこれに昭和を感じました。

IMG_0764.JPG
↑同じく連絡通路にて。私はこれにも昭和を感じました。みなが携帯電話を持つ今は、誰も使う人がいないと思うのですが、何故か置いてあるゴツイ伝言板。

結局「昭和の香りを感じる」というのは個人の主観に過ぎないのだと思いつつウォーキングを終えました。

駄文失礼しました。

Sort:  

昭和も遠くなりました。でも何となく懐かしさとあったかさを感じるから不思議です。

遠くなりましたね。でもこうして昭和の香りを感じるものが残っているとほっとします。

伝言板、面白いですね(^-^)今じゃ怖くて、赤の他人の目に触れるところにメッセージなど残せませんが… この伝言板を使えたという平和さに、昭和を感じます。

そうですね。今じゃ過去のものになったからこそ懐かしさを感じますし、若い人にとっては「何だコレ!」と興味深いものでしょうね。

この雰囲気、とっても大好きです。その時代に行きていたわけではないのですが、なんとなく、ノスタルジーを感じるのです。

Coin Marketplace

STEEM 0.04
TRX 0.31
JST 0.077
BTC 63608.51
ETH 1667.04
USDT 1.00
SBD 0.42