【Music】シンフォニック・メタルの大御所NightwishからベストアルバムDecadesが発売。

in #music7 years ago (edited)

4igd6k2kjo.jpg

メタル、それは神の作り給ひし漢の世界。モーツァルトよりメタリカを聴け。私はクラシックも好きですが、ヘヴィメタルも好きであります。うるさい音楽と揶揄されがちなヘヴィメタル。そんなヘヴィメタルでも初心者に聴きやすいサブジャンルの一つとして、シンフォニック・メタルがあげられます。

先日そんなシンフォニック・メタルの大御所NightwishからベストアルバムDecadesがリリースされましたので、本日はそのベストアルバムを聞きながら過去のNightwishの草原なシンフォニック・メタルを聞いておりました。

皆様にもそのシンフォニック・メタルの奥深い世界をご紹介したいと思います。おっとその前に。ナイトウィッシュ(Nightwith)は、フィンランド出身のシンフォニックメタル・バンドです。2004年に発売したアルバム「ワンス」は100万枚以上を売り上げるヒット作となり、アメリカ合衆国でもブレイクを果たしました。6作目のアルバム「ダーク・パッション・プレイ」では、世界で約200万枚を売り上げたヒット作。世界的な名声を得ることになりした。

そんなNightwishを皆様にもご紹介致します。

Nightwish - Amaranth


出典:Nuclear Blast Records

懐かき、僕の青春時代。 飛ばしますよ。付いてきてくださいね。

Nightwish - Wish I Had An Angel


出典:Nightwish

Nightwithだけで飯が3杯食えます。

Nightwish - Élan


出典:Nightwish

フロール・ヤンセンの歌声にメロメロ。

さらにテンション上げます。

NIGHTWISH - Storytime


出典:Nuclear Blast Records

最後は皆様とライブを楽しみましょう。

Nightwish - I Want My Tears Back


出典:GhostHell

シンフォニック・メタル最高。

Steemit日本コミュニティが過疎ってる今、一日何稿投稿しても盛り上げようという意味では罰は当たるまい。色んな記事を書いて盛り上げたい気持ちは私にもあります。正直、Steemitの将来性にクエスチョンマークを抱いているのも事実です。色んな問題点があるのも分かっています。それに、投資対効果(ROI)という面からすると、投資の面から株のほうがずっと効率が良いので、全て投げ打ちパワーダウンのボタンをぽっちと押したくなる気持ちもあります。

そんな中、少なからず私のくだらない記事にvoteして下さる方もいらっしゃいます。励みになっています。本当にありがとうございます。状況次第ではさらにsteemを買うかもしれません。それは分かりません。逆にパワーダウンをするかもしれません。今私が何ができるかといったら応援してくださる皆様にvoteするしかできることはないと思っています。今まで応援して頂いた皆様にvoteで気持ちを返したいと思います。


出典:dramaku

皆の信用でなりたっているのが通貨です。信用がなりたつのであれば上昇。信用が崩れ去るのであれば暴落です。

プログラミングとのご縁結びならプロマリへ。

オンラインプログラミング学習スクールのプロマリは、プログラミングの初学者の皆様を応援しています。プログラミング講師と一緒に面白いアプリを作りませんか。

btpb5hmlur.png

The programming school "Promari" will help you learn programming. "Promari" is supporting the first scholars of programming. Let's develop an application with our programming instructor.

Sort:  

tamitoさんの記事、心待ちにしてるウサギいますよ!ここに。

ありがとうございます!食べ歩きの記事よりも散策の記事多めにしたいところです。ネタは溜まっているんですが、追い付いていません・・・(;^_^A。私も@usagi-alisさんの記事楽しみにしてますよ!御朱印巡り楽しみにしております^^

おぉ~初めて聴きましたよ>Nightwish
そして一気にファンになりました!さすが @tamito0201さんセレクトですね

お返事遅れてしまい、すみません!いえいえ、かなりマニアックな曲ばかりご紹介してしまい、ただの自己満と突っこまれそうです笑。シンフォニック・メタルは幻想的で聞きやすいのでお勧めです!

私は変な時に買ってしまったので、当分プラスにはなりそうもありません… 笑
たみとさんのこの記事を読んで、自分なりにSPの納得のいく使いかたを、もう一度考えてみたいなと思いました😊

最近ちょっと私もネガティブになっていました。投資して売却した銘柄がうなぎのぼりに上昇、一方のSTEEMは冴えないので、さらに凹んでおります💦Steemitを知人に何人か紹介したのですが、markdownの使い方や登録のむずかしさなど、インタフェースの改善しないと、なかなか初心者には難しいようです。今投稿されている皆様で面白いことを考えたいですね!

Nightwishの曲、聴きました。どれもよい曲ですね。北欧のミュージシャンは才能豊かだと思います。
私は Aviciiが大好きで、今でもSpotifyで彼の曲を聴いています。私の高校生の娘はメタリカの大ファンですよ。

たみとさんの「たみ散歩」好きですよ~。これからも散歩記事を投稿してくださいね (^^)

北欧ミュージックは幻想的で良いですよね。僕も好きです。僕ハウスも聞くのでAvicii知ってますよ!娘さんメタラーなんですね笑。素敵です!僕のようにデスメタルの世界に足を踏み入れないように釘を刺しておいてください笑。

たみ散歩ありがとうございます。これからもマイペースで続けていきます!

Coin Marketplace

STEEM 0.05
TRX 0.32
JST 0.078
BTC 66534.83
ETH 1775.30
USDT 1.00
SBD 0.42