佐世保的魚介系ラーメンsuminohou (58)in #japanese • 9 years ago ちょっと前ですが、6月にオープンしたばかりのラーメン屋さんへ。 前日紹介したレストラン「白ばら」の一つ裏手の小路にあるお店。 魚介系のあっさりとしたスープのラーメン。塩としょうゆがありますが、今回は醤油ラーメンをオーダー。 肉は入っておらず、あさりと、アナゴが入ってます。ふんわりとしたアナゴの切り身が美味しい。 マイルドな口当たりで、とても上品、お店を雰囲気も落ち着いているこのお店、店名は 「くそオヤジのためらい 」 なぜにこの店名にしたのか、まったくもって謎です^^;) #sasebo #food #ramen
くそオヤジのためらい…!!w
佐世保に行くことがあったら食べに行こうと思いました。
らーめん砦という、佐世保でも人気のラーメン店(大阪にも暖簾分けのお店あり)の支店なのですが、何故か別の店名、それもこの店名^^;
味は間違いないです。あっさり系好きな人には特にオススメです。
美味しそうですね〜上に乗っているあさりとアナゴも珍しいですし、ストレートな麺にもグッときます。店名は覚えやすいですねww
一度聞いたら忘れない、とお思いでしょうが、名前を聞いてから1週間ばかり「くそオヤジのためいき」と間違えて記憶していたアカウントはこちらになります(汗)
Congratulations @suminohou! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :
Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word
STOPおいしそうですね!
上品な味で美味しかったです。今回は醤油でしたが、塩も更にあっさり系で美味しいんですよ
結構前に長崎を旅行した日々を思い出しました。
ぜひ長崎の見どころを紹介するような記事をお願いします^0^
今は暑くて行動半径が極端に狭まってますが^^; 有名無名問わず地元の名所の紹介もやっていきたいな、と思ってます^。^
ラーメンにアナゴ乗ってるのは珍しいですね。
くそオヤジは何をためらっているんでしょうか…
うなぎ乗せるのをためらった、とか^。^:
ちなみにラーメン屋だけどうどんもメニューに有る、というのも珍しかったりします
店名と料理が、あまりにもかけ離れており、摩訶不思議であります。
ラーメンは、魚介系でおいしそうです。
インパクトはあるけど入るの躊躇いそうですね^^;
味は文句なしなのですが